通販前に読むべきリアップX5の効果や副作用、使い方など記事まとめ

育毛剤ランキング-口コミで分かるみんなが選ぶ育毛剤-

通販前に読むべきリアップX5の効果や副作用、使い方など記事まとめ

通販前に読むべきリアップX5の効果や副作用、使い方など記事まとめ

リアップX5(ミノキシジル)の効果

リアップX5の有効成分であるミノキシジルは毛包に直接作用します。
①後期成長期の毛包へ直接作用し、細くなった髪の毛を太く成長させます。
②また休止期の毛包を活性化し、新しい毛の発毛を促進します。

※リアップ(ミノキシジル)は日本皮膚科学会により脱毛症治療に5段階評価で最も高いA評価(強く推奨する)を得ました。この評価はプロペシア(フィナステリド)と並び2つだけです。

▼ミノキシジル(リアップ)の効果について詳しくはこちらを御覧ください。
>>ミノキシジルとは|リアップでおなじみ頭頂部と相性抜群の育毛剤成分

リアップが効かない!と発売当初は噂になっていたが…

TVCMでは中村雅俊と掛布雅之が共演、中村「続けてますか?」掛布「続けてますよ~」のセリフは今でも思い出す方がいらっしゃるのではないでしょうか。「日本でただひとつの男性用発毛剤」というふれ込みにより知名度が抜群に上がり薄毛に悩む方々にかなり話題なりました。しかししばらくするとリアップは効かない、生えないなどの悪い噂が広まります。

ではどうしてこういった噂が広まってしまったのでしょうか。これにはワケがあります。発売当初のリアップの有効成分ミノキシジルの含有量はわずか1%だったのです。薬局で買える、処方箋要らずを売りにするために作られたため、安全性が確認されている1%でなければ許可がおりないことを心配してのものだと言われています。

現在ではリアップx5と名前をかえ、有効成分のミノキシジルも5%にアップしています。単純にみても5倍濃度が濃くなっているのです。それでも100%効果があるわけではありません。(5%でおおよそ80%の方に効果あり)ですから1%しかなかった時代に[リアップは効かない、生えない]と言われるのは仕方がなかったのです。

リアップX5の副作用

リアップの副作用としてあげられているものは主に"かぶれ"になります。皮膚が弱かった場合などはかゆくなったりする場合もあるかもしれません。ただし程度としては軽いものがほとんどだと言われています。

※育毛剤を使用すると性欲が減退するなどと言われることがありますが、リアップ(ミノキシジル)にはホルモンに作用するものは入っていないため、そういった副作用はありません。これはプロペシアの副作用のことになります。

また、使用し始めて毛が抜けていくという症状の場合は初期脱毛の可能性があります。これはリアップの効果が出始めた証拠になりますので焦らず症状が治まることを待ちましょう。より詳しい初期脱毛についてはこちらの記事を御覧ください。

>>初期脱毛|育毛剤使用後に抜け毛が増えたら育毛効果ありの証!

リアップX5の使い方

リアップX5の使い方

リアップX5は1日2回の使用を継続し、ミノキシジルを常に有効濃度以上に保つことで、最大限に効果を発揮します。

1日1回だけでは有効濃度が保てず、十分な効果が得られない可能性もあります。しかし、朝に使い忘れたからと言って夜に2mLをまとめて使用することは、かえって副作用を引き起こす可能性があるのでおやめください。

中村「続けてますか?」掛布「続けてますよ~」継続使用が一番重要だということを伝えたいということでしょう。通常3~4ヶ月程度の継続使用で効果が見られると言われています。

>>育毛剤が効かない理由

通販ならカークランドの方が値段は断然安い

リアップと同様のものが海外ではロゲインという名称で販売されています。こちらはリアップよりも早く市場に出回っており、すでにカークランドというジェネリックも登場しています。そのためリアップよりもかなり安く(半額以下で)手に入るため個人輸入を利用して手に入れる方が数多くいます。

通販ならカークランドの方が値段は断然安い
▲カークランドの口コミページはこちら

ジェネリックとは先発医薬品(ロゲイン)と同様の有効成分を含んだ後発医薬品(カークランドなど)のこと

最近よく耳にする、ジェネリックという言葉ですが、特許が切れた医薬品(先発医薬品)を他の製薬会社が真似て製造したもので、新薬と同じ有効成分を持つ医薬品のことです。

元のロゲイン(リアップ)と成分が変わらないため同様の育毛効果が望めます。さらに真似をしているだけですので開発費などに経費がかからないため格安で消費者の手元に届くことができるのです。

カークランドはロゲイン、リアップX5の半額程度の激安値段で購入可能

カークランド製ロゲインは、普通のロゲインと比べておよそ半額、リアップX5と比較した場合はリアップX5が大体7,000円前後に対し、カークランドは3,000円程度(2本約6,000円~)。つまりカークランドはロゲイン、リアップX5のおよそ半額程度という激安値段で買うことが出来ます。

同じ成分で同じ効果
なのにカークランドはリアップX5の半額以下

継続して使用する必要のある育毛剤が半額というのは、財布への負担が大きく変わってくるので嬉しいですね。リアップの購入検討をしている方も、現在使用中の方にもカークランドが断然おすすめです。

カークランドは個人輸入サイトにて取り寄せで購入が可能です。>>購入はこちらの送料無料サイトがおすすめです

塗る育毛剤ランキング 塗る育毛剤ランキング 塗る育毛剤ランキング

みんなが選ぶ育毛剤総合アクセスランキング

育毛剤の選び方

人気のある記事

ページの先頭へ