apex 海外サーバー マッチしない

apex 海外サーバー マッチしない

マッチングしない理由2つ目は、サーバーにプレイヤーが集まり過ぎているからです。

ベストアンサー:スナイプ企画ってしってます? 海外サバで、マッチにインする時間をみんなできめて、一斉に入って、同じ試合に出るというやつです。たくさんやってるひといますよ。

ランクマッチは実力勝負とはいえ、ソロの場合は特に、あまりにも敵とスキル差があるとモチベーションを保ちにくいと思われます。わざとスキルの低いプレイヤーばかりのロビーに入ろうとするのは問題がありますが、その一方、理不尽なマッチメイキングばかり続いた場合、対戦の難易度をまともな水準に緩和する方法はあるのでしょうか。

Apex Legendsについて
台湾サーバーや香港サーバーなどの所謂外鯖でやろうとすると全くマッチングしないのですが、時間帯の問題でしょうか?

シドニーはPing値はオレゴンと同じくらいPing値が高いサーバー。ラグによるダメージの出方は慣れる必要があるが、シンガポールよりマッチング速度が非常に早いため、数をこなしたい方におすすめ。

オレゴンとの時差は17時間。日本が昼12時の時はオレゴンでは19時。ちょうど多くの人がプレイする時間帯でマッチしやすく、ランクでも敵の減りが早いため昼頃にプレイするのが非常におすすめ。

海外サーバーへ移動すると、Ping値が高くなり「ラグい」という現象が発生する。遠くのサーバーに接続している関係上通信にかかる時間が増えるため、ダメージ表記が遅れたり、敵が瞬間移動しているように見える。

この点が気になったコンテンツクリエーターのThe Gaming Merchantは、マッチメイキング・システムの検証も兼ねて自ら実験し、その結果を発表しました。

しかし、様々な理由で「マッチメイキングの時間が長い」「いくら待ってもマッチメイキング・サーバー開始から進まない」ことがあります。

「キツい敵とマッチングしたり、ひどいチームメイトと組まされることが何度も繰り返されるようになったら、一旦ゲームを止めて、後でまた戻って来るといい」

台湾サーバーは、東京サーバーの次にPing値が低い。ラグが少ない海外サーバーでプレイしたい!という方におすすめだ。

The Gaming Merchantの仮説はどこまで正しいのか、日本のプレイヤーの皆さんのマッチング体験談(特にソロラン勢の方)も、ぜひコメント欄でお聞かせください。

これは実験というより個人の体験談なので真偽はかなり疑わしいのですが、最近マッチングする敵がいちいち強く、味方が弱いことに悩んでいるソロプレイヤーは、「少し休憩する」という選択肢を試してみてはいかがでしょうか。少なくともメンタル的には、イライラしながら続けるよりも休憩を入れるのは正解でしょう。

開発スタッフは現在のスキルマッチの仕様について何も明かしてはいませんが、The Gaming Merchantは自らの経験に基づいて、ランクマ勢にこのようなアドバイスをしています。

こうするとゲームシステムの方が、プレイヤーが楽しくプレイできていないと判定し、マッチメイキングを調整して、まともなチームメイトと組めるロビーに戻してくれるのだとか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です