せっかく契約したのに 海外先で接続できない失敗もよくあります

海外滞在中に少しでも動画を見るなら無制限プランにしましょう

自宅で使っているwifiに関しては、特に気にせず使っていたとしても、wifiをレンタルした場合は注意するべきところが多くあります。 正しい使い方ができていないと、無駄な料金が発生するだけでなく、海外独特のトラブルに巻き込まれる可能性もあるでしょう。

滞在先の国や地域に対応している海外WiFiを選びましょう。使用している回線や周波数はエリアで変わるため、非対応の場合はネットに接続できません。

アジアプランなら680円から利用可能!リーズナブルになっており、長期利用パックもあるので、長期で海外旅行へ行く人でもおすすめですよ。 通信速度も下りの4Gなら最低でも150Mbpsと快適に利用できるでしょう。

無制限プランは、WiFiBOX、フォートラベルグローバルWiFi、海外WiFiレンタルショップの3社が安いです。人気の旅行先3ヶ国なら1日1,000円程度で利用できます。

それなのに料金は、比較的リーズナブルなので、安心してwifiが使えるでしょう。 海外でトラブルがあったとしても24時間サポートと連絡が取れるので、そのあたりも人気が出ている要因です。

イモトのWiFiは、テレビCMや広告で知名度が高い海外向けのレンタルWiFiです。知っているサービスから選びたい人におすすめです。

スマホはもちろん利用できる上に、パソコンといったものも接続できるようなので、仕事で海外へ行く人でも使いやすくなっています。

事前に設定せずに海外でインターネットを使うと高額な請求が発生してしまうケースがあったり、現地のフリーWiFiを使って情報を盗まれてしまう、ウィルスに感染してしまうといった可能性もあります。

海外Wi-Fiレンタルの大きなメリットは「持っていくだけで海外でも国内と同じようにインターネットを使えること」です。

せっかく契約したのに、海外先で接続できない失敗もよくあります。 それが起きないように、行先が対応しているwifiレンタルサービスなのか、チェックしておきましょう。 大手だからといって、渡航先が対応しているとも限りません。サービスによって全然違いますよ。

また、レンタル料金や補償オプション、サポート体制などを徹底比較しています。海外WiFiの選び方についても解説しているので、ぜひ参考にしてください!

しかし、高画質な動画を視聴すると10分で500MBに到達します。海外滞在中に少しでも動画を見るなら無制限プランにしましょう。

今ではグローバル化が進んでおり、海外へ出かける人が増えていて、wifiレンタルサービスの数も増えています。

もともとwifiをレンタルする場合、端末を持ってそれに接続すれば、海外でもインターネットができるようになっています。

そして海外は日本よりも治安が良くないところが多く、wifiだけでなく、荷物を窃盗されないようにしましょう。 カバンを盗まれて、wifiの端末が入っていたら、紛失したとして別料金が発生してしまう可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です