海外用ポケットwifi

海外用ポケットwifi

「エクスモバイル海外WiFi」は、現地の回線を利用した高い通信品質を謳っています。料金については50%OFFキャンペーンもあり、高い評価を得ることができました。

携帯電話会社が提供している海外用プランを活用するのもおすすめです。携帯会社によっては申し込み不要で使えるものもあり、手軽にネットを使いたい方にも最適となっています。

まずは、海外Wi-Fiレンタルを選ぶうえで重要な「料金」を検証していきます。

また、一般的な海外WiFiの場合、レンタル日数で WiFi料金が発生しますが、 Trip WiFiなら、フリーWiFiと併用して、海外旅行先でもお得にインターネットを利用できます。

今回は、ネット上で注目を集めている海外Wi-Fiレンタルの事業者10社をすべて比較し、どれが最もおすすめなのか検証しました。

WiFiをレンタルして現地に持っていけば、このような設定も不要になります。海外Wi-Fiレンタルは海外に行く方の必需品とも言えます。

海外Wi-Fiレンタルの大きなメリットは「持っていくだけで海外でも国内と同じようにインターネットを使えること」です。

ドコモの格安スマホプランである「ahamo」で提供されている「20GB/月で2,970円(税込)」の料金プランでは、月間データ通信容量である20GBの範囲内で海外82の国・地域でパケット通信無料で利用することができます。

海外へ渡航する前に、Trip WiFi端末のQRコードから、Trip WiFi専用アプリをインストールしてください。

さらに、大きな特徴といえるのが「海外でそのまま使用できる」ことです。ZEUS WiFi(ゼウスWiFi)なら海外用のモバイルWi-Fiルーターを契約せずに済みます。海外用のデータプランを購入するだけで、そのまま利用できることがメリットです。面倒なレンタル手続きの手間を省くことができます。

平日の当日15時までのご注文なら、最短当日発送!急な海外旅行や海外出張時にも、Trip WiFiなら安心です。

実際にモバイルWi-Fiを使うとき、「どのくらいの容量を選ぶべきか」と悩む人も多くいます。ZEUS WiFi(ゼウスWiFi)の利用にあたり推奨しているのは、「7日プラン1GB」のものです。渡航先が中国や韓国の場合、平均的に830円程度で使用できます。なお、「1日プラン300MB」は420円程度で使用できるためより手軽ですが、7日プラン1GBの場合はよりお得に余裕を持ってインターネットを楽しめるでしょう。目安として、LINEで100トークの送受信を行った場合は「300KB程度」、YouTubeを1時間見た場合は「1GB程度」のデータ通信量がかかります。海外でどの程度インターネットを利用するのか、しっかりと考えたうえで最適な容量を選びましょう。

海外旅行に行くとき、悩む人も多いのが「スマホがつながるようにするにはどうすればいいのか」という点です。海外でスマホを快適に使うためには、「モバイルWi-Fiを借りる」という選択肢もあります。なお、この記事におけるモバイルWi-Fiとは、持ち運んでインターネットに接続できる端末のことです。ただ、モバイルWi-Fiを借りるべきか悩む人もいるでしょう。そこで、この記事では海外に行く際のモバイルWi-Fiの必要性について説明します。

モバイルWi-Fiがない場合でも海外でWi-Fiを利用できるのか、疑問を持つ人もいるでしょう。結論からいうと、工夫次第でWi-Fiを利用することが可能です。どのようにしてインターネットにつなげるのか、具体的な方法を見ていきましょう。

国内でも海外でも利用する場合は、現地に到着したら普段どおりモバイルルーターを起動するだけで海外利用可能なクラウドWiFiがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です