海外でスマホを使う wifi

海外でスマホを使う wifi

さらに、大きな特徴といえるのが「海外でそのまま使用できる」ことです。ZEUS WiFi(ゼウスWiFi)なら海外用のモバイルWi-Fiルーターを契約せずに済みます。海外用のデータプランを購入するだけで、そのまま利用できることがメリットです。面倒なレンタル手続きの手間を省くことができます。

A。海外用のポケット型WiFiは、どのサービスでも料金は定額プランなので、使いすぎで高額請求されることはありません。

モバイルWi-Fiの利用は「旅の安全性を高める」ことにもつながります。右も左もわからない海外の地でインターネットを使えないことは、非常に大きなリスクです。万が一、道に迷ってしまったり、仲間とはぐれてしまったりした場合にトラブルに発展する可能性があります。旅先ではすぐにフリーWi-Fiスポットが見つかるとは限りません。この場合、言葉の通じない土地でなかなか情報を調べることができず、焦ってしまう原因につながります。

海外に3日以上滞在するのであれば、WiFiをレンタルするよりもahamoのほうが料金を安く抑えられる可能性が高いです。また頻繁に海外に行くことがあるなら、ahamoを契約しておいたほうが、都度の手続きもなく手軽に海外にいけますよ!

海外SIMやスマホキャリアの海外ローミングサービスと違い、海外WiFiレンタルはスマホやPCとは別にWiFi機器を持ち運ぶ必要があります。
その反面、海外WiFiレンタルなら1台を複数人でシェアすることができるのでシチュエーションに応じてより便利な方を選びましょう。

1海外旅行帰り、想定外の「パケ死」

海外用のポケット型WiFiはさまざまな会社が提供していますが、主要なサービスを比較したところ「WiFiBOX」がもっとも料金が安く、おすすめです。

レンタルWi-Fiを現地でレンタルする人や現地で格安simカードを購入する予定の人は、空港のFree Wi-Fiを使うことが多いと思います。このパートでは、海外の空港でFree Wi-Fiに接続する方法を解説します!

いかがでしょうか。Simpierでのおすすめは“海外用SIMカード”です。キャリアのデータローミングよりも安く通信ができ、Wi-Fiルーターのように持ち運びや受取返却の手間、バッテリーの残量を気にすることもありません。もともと使っているスマホがSIMフリーもしくはSIMロック解除済みなら、使い慣れた携帯を海外でもそのまま使うことができます。

ということで、海外旅行が初めてでスマホを利用したいと考えている人はSIMカードを選択するのはやめましょう。

最後に、海外用のポケット型WiFiを契約するときに気になる5つの質問に回答していきます。

特に、「海外ローミング」OFFについては忘れると高額請求の原因になってしまうので必ず設定するようにしましょう。

料金は安いものの、WiFiの充電器やコンセントの変換プラグは自分で用意する必要があるため、海外旅行に慣れた人や、現地でなんとか出来る言語力のある人におすすめです。

※ドコモの「ギガホプレミア」は、海外利用の場合、上限が30MBになります。

モバイルWi-Fiがあれば、目的地に辿り付けないときに地図アプリを開いて調べたり、周りの人に何か尋ねたいときに翻訳アプリを使ったりできます。また、メッセージアプリを使えばはぐれた仲間とも簡単に連絡を取り合うことが可能です。モバイルWi-Fiは何かと不安になりやすい海外旅行を手助けしてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です