海外有料サイトの注意点
海外では、クレジットカードが支払い能力の証明にもなりますので、ランクの高いステータスカードなら信頼度は高まり、ホテルマンの対応が変わることもあるほどです。そこでおすすめしたいのが、「三菱UFJカード ゴールドプレステージ」です。ゴールドのカラーが引き立つシックなデザインは、ステータスカードにふさわしい落ち着きを演出してくれます。三菱UFJカード ゴールドプレステージは、国内32カ所の空港ラウンジや海外ではホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港を無料で利用できるほか、厳選されたレストランでの2名様以上のご利用で、1名様分が無料になるなど、ハイクラスなサービスが付帯されています。三菱UFJニコスが発行する、さらにハイグレードな「三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード」とともに、世界を舞台に活躍するエグゼクティブにふさわしい、数々の特典を利用できるでしょう。
とはいえ、基本的にはVPNの利用が認められている国が多いため、さまざまな地域で海外から日本のサービスへアクセスできます。
クレジットカードに付帯している海外旅行保険の有効性については、使える派と使えない派に分かれるところだと思います。
また配送上での未着や破損などのトラブルに対しての対応もよく確認するにしてください。 配送上でのトラブルは海外販売では特にありがちなので、トラブル対応は特に気をつけることが大切です。
先にご案内した通り海外旅行保険は複数合算することが可能です。つまり年会費の高いゴールドカードを選ばなくても、海外旅行保険については年会費無料のクレジットカード2枚でカバーすることも可能な訳です。
まずは、海外から日本のVPNに接続するメリットについて「セキュリティの高いインターネットを利用できる」と「海外から日本のサービスが利用できる」の2つが挙げられます。
では、クレジットカードに付帯している海外旅行保険には、具体的にどのような補償があるのかをご説明しましょう。
この技を使えば、カード枚数分付帯保険の補償期間を、延長させることができるのです。ただ、海外旅行の場合であれば、90日間を超えることは無いはずなので、あまり使うシーンはないでしょうね。留学や出張の場合だと、有効な手段にはなるでしょう。
また、海外では国によってVPNの利用を禁止している地域もあるため、お住まいの国で認められているかどうかを事前に確認しておきましょう。
EC サイトやショップ様の SNS アカウントを作ることにより、直接やり取りをする方法もあります。 SNS のみを使っての販売は容易ではありませんが、 自社のEC サイトなどと組み合わせをすることにより、販売を増やすことができます。 SNS は Facebook や Instagram など、海外でも多くの利用者がいる媒体を使うと良いでしょう。
海外に不慣れな方も、日本語対応の窓口で相談すれば、とりあえずどうすればいいかがわかるでしょう。またかかった費用についても、カードに付帯している保険がカバーしてくれます。
クレジットカードに付帯する海外旅行保険は、正式には「海外旅行傷害保険」ですが、ここでは判りやすく「海外旅行保険」と呼ぶことにしますね。
次に、海外から日本のサービスへVPNでアクセスする際は、十分な通信速度を維持できるかも確認する必要があります。
クレジットカードの保険は「自動付帯と利用付帯」の二通りに分類されます。自動付帯とはそのクレジットカードを持っていれば、いつどんな状況で海外旅行に行っても、保険が適用となる条件を言います。
利用料金の安さだけでサービスを決めてしまうと、いざ海外から日本のサービスにアクセスしたい時に通信が不安定だったり、満足なサポートが受けられなかったりすることがあります。