サーバーデータ 復旧料金

サーバーデータ 復旧料金

これでは本当に復旧できているのか、そもそも自社内で復旧しているのかも不透明です。「完全成果報酬制だから安心」と謳う業者もありますが、冷静に業者の実態を見極めましょう。

最終的に残念ながらデータ復旧が不可能だった場合、使用した部品代を含め、料金は一切かからない『完全成功報酬制』です。

業者に相談したところ、復旧できる可能性があるとのことで前払いで料金を支払った結果、データ復旧作業に失敗したとの報告を受けた。前払いした料金は返金されなかった。

データ復旧業者の料金システムは、障害レベルごとに一律の料金プランが決まっている「一律料金制」と、機器の診断後に復旧作業の成果によって料金を決定する「成功報酬制」の大きく2つに分けられます。

口コミによると、3万円で復旧できた人もいれば、50万円以上かかったという体験談もみられます。

データ復旧業者を選ぶ時は、復旧率が高い業者を選ぶことを前提に、作業費などの細かい料金設定を確認するようにしましょう。

また、大規模な業者であれば、特急料金なしでスピード復旧を受けられる場合もあるので、急ぎで復旧したい方は大手の業者に依頼してみることをおすすめします。

結論から言うと、もし最初に相談するのであれば、成功報酬制で技術力の高い業者をオススメします。実は、データ復旧の料金プランと業者の技術力は密接な関係があります。

データ復旧作業は、一般的に1回目より2回目、2回目より3回目…と繰り返すごとに難易度が高くなっていきます。そのため、何番目に依頼した業者かによって復旧料金が変化する可能性があります。

100社以上あるデータ復旧業者の中でも、無料で初期診断が受けられる技術力の高い業者はごくわずかです。「無料診断が本当に無料で受けられるのか」「結局料金が発生するんじゃないの?」などと不安に思う方もいるかもしれません。

パソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

トラブルが発生しないためにも、一番最初から技術力の高いデータ復旧業者に依頼するようにしましょう。

一口に成功報酬制を採用しているといっても、技術力は業者によって大きな差があります。成功報酬制だから安心というわけではなく、成功報酬制で復旧率が高い業者に相談することが重要です。

なるべく安く確実に復旧したい方は、なるべく自力で復旧作業をせずに、復旧率の高いデータ復旧業者に依頼するようにしましょう。

ディスクの機械的な状態の確認とRAID構成等のデータコードの確認を行います。初期診断の段階で、確実な復旧の可否はお答えできません。RAIDの場合、ファイルが見えた場合も実際に復旧した後、ファイルが開けないこともあるため、結果は作業完了後にご報告いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です