サーバー復旧外付けハードディスク
ほかにも、インターネット上のレンタルサーバーといった場所に以前にファイルを転送していましたら、そちらもチェックすると一部のデータが見つかる可能性もあります。
関連記事:【口コミ検証】LIVE DATA(ライブデータ) データ復旧サービスの料金や対応は?料金や悪い評判まで徹底解説!
バッファローは自社でも外付けHDDを販売するPC関連を取り扱う最大手のメーカーです。マウスやキーボードで有名ですが, ハードディスクやメモリーカードのデータ復旧サービスも提供しています。
上位の4つのサービスについてはPicky’s編集部でも安心してオススメできるお墨付きのデータ復旧サービスです。ボッタクリすることなく、いつでもユーザーの立場に立って親身に相談に乗ってくれる優良企業です!まずは気軽に無料相談・無料見積りをしてみましょう!
パソコンやプリンター、モバイル機器といった他のコンピューターと違い、サーバーはネットワークを通して常時クライアントからの要求に対応する必要があるため、24時間365日と稼働し続けられるように設計されています。
壊れたサーバーの機器を個人で持ち運ぶのが難しい時は、コンピューターの出張修理サービスに来てもらいHDDの内部のデータを取り出してもらう、またはその後ラボでサルベージしてもらうのもお薦めです。
また、クラウドサービスに保存したデータを後から引き出しするには?という疑問については、こちらのページにて。
サーバーやNASは、ある程度複雑な装置やシステムなこともあり特に物理的な故障の度合いが大きいと、専門のサービスで修復をしてもらう必要も出てきます。
次に、NEC(日本電気)のExpressなどのサーバーや、BUFFALO(バッファロー)のNASのTeraStationは一般的なPCと違い、一台の家庭用サーバないしLANハードディスクから、企業で導入されている数十、数百、数千台以上もの大規模なサーバーシステムまでさまざまな形があります。
ただし本当に安心できると感じたのは全国で5~10社に満たないほどでした。サービスの品質や料金、プライバシーの配慮などを大切なポイントを吟味し、徹底した調査を基に厳しくランキング評価しました!
関連:[評判/口コミ]BUFFALO データ復旧サービスの料金や対応、口コミ、悪い評判まで徹底解説!
A1Dataはデータ復旧業界最大手であり、もっとも長い歴史を持つ企業です。老舗のデータ復旧サービスで技術、信頼度などを含めて安心のサービスを提供しています。
また、年間ほぼ不休で稼働し続けるため、サーバーの装置が次第に老朽化していつかはやはりコンピューターとしての寿命が来てしまいます。
そのため、その際には専門のデータ復旧サービスセンターに注文をして専門設備での、ハードディスクドライブからのデータのサルベージをしてもらうことが最も確実です。
パソコン周辺機器やHDDのパイオニア企業ロジテックのデータ復旧サービスです。世界中のあらゆるメーカー製のHDD、ストレージを、HDDのパイオニア企業ロジテックの技術力で高い復旧率を誇ります。大手企業ならではのクリーン環境やSMS取得で第三者機関によるセキュリティ確保が保証されています。