「サーバーにアクセスできなくて 仕事が止まっている

「サーバーにアクセスできなくて 仕事が止まっている

A: ご安心ください。NASやRAID機器など、複数台共有で使用するサーバー機器からもデータ復旧実績が数多くあります。「サーバーにアクセスできなくて、仕事が止まっている。どうすればいいかわからないがとにかく何とかしたい!」というお急ぎのお客様は今すぐお電話下さい。最短30分診断、即日復旧も可能です。

ファイルサーバーからデータが消失する原因は、「うっかりミス」から自然災害まで実にさまざまです。データを保護するクラウドサービスを上手に利用することで、データ消失リスクを軽減できます。そこでおすすめなのが、イッツコムの「box」です。「box」はクラウド型コンテンツマネジメントツールで、多くの政府機関や機密情報を扱う企業で使用されています。その特徴を見てみましょう。

サーバー機器は使われる用途の幅広さから、PCに比べてスペックが高く耐久性にも優れており、あらゆるデータの運用に依存しがちです。

中にはSQLやOracleといった専門的なソフトウェアを用いたデータベースやホームページの管理サーバー等単純なファイル共有だけに留まらず、あらゆるデジタル環境の基幹となっています。

Tableau ServerWindows でネットワーク ドライブにバックアップする場合、マシンアカウントは、バックアップ ファイルが書き込まれるネットワーク共有への書き込みアクセス権を持っている必要があります (これは通常は当てはまらず、サーバーをネットワーク共有にバックアップする場合は、これを構成する必要があります)。

NAS・サーバーの破損箇所を特定し、復旧の可能性を明確にするために当社のトップエンジニアが初期診断を行います。正しい判断をしないと誤った方法で復旧作業を行ってしまうためデータを正しく取り出すことができません。
診断結果から割り出された復旧確率やNAS・サーバーの破損具合に合わせたお見積書を無料でご提供させていただいております。

サーバー機が突然故障する原因として、下記のような障害が考えられます。

Q: NAS・サーバーに異常が生じてしまっているが、どのような対応をしたらいいかわかりません…。

実際にサーバー機の復旧実績を参考例はこちら
参考実績1:富士通製データベースサーバから24時間以内の特急データ復旧!
参考実績2:アクセスができない!共有サーバーの復旧成功!

ファイルサーバー内にあるのは、日常業務で使用し積み重なっていく膨大なデータ、一部の社員しか利用しない機密性の高いデータなど、それぞれ重要度が異なることが一般的です。データの重要度に応じてアクセス制限をかけておけば、不用意に重要なデータを消失してしまうリスクを軽減できるでしょう。

したがって、サーバーによってハードウェア障害・システム障害ともに様々な症状があります。

サーバーはハードディスクやマザーボード、電源等あらゆる部品で構成されています。
WindowsServerやLinux等、構成されているOSも様々です。

サーバー トポロジおよび構成データをバックアップするには、tsm settings コマンドを使用します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です