一方でデータ復旧業者を選定するのは並大抵のことではありません

一方でデータ復旧業者を選定するのは並大抵のことではありません

日本橋(東京)でSurfaceのデータ復旧サービスを展開しているDATASMARTにご相談ください。
パソコンよりも細かい部品を使用しているスマホの修理からサービスを開始し、Xperia Z3(SONY製)では総務省の登録修理事業者になっているSMARTFIXから派生したデータ復旧サービスです。スマートフォンの修理で培った技術を他に転用し、Surfaceをはじめとした最新デバイスのデータ復旧サービスを提供しています。全国対応しているので東京以外の方も郵送でのSurfaceのデータ復旧も可能です。実際にサービスをご利用いただいた方からのレビューはGoogle Mapでご確認ください。

ここでは、外付けHDD、NAS、SSD、USBメモリー、SDカード、光メディア、PC・サーバー、大規模システムというように、「メディア別」にデータ復旧の事例を調査し、故障の原因や注意点などをまとめています。同じような症状でお困りの方はぜひ参考になさってください。

「HDDから異音がする・読み込まれない…」といった症状について、それぞれの原因とデータ復旧の方法をまとめています。同じような症状でお困りの方は、無理をして直そうとせず、原因と対処方法について確認しましょう。

多くのオフィスが立ち並ぶ東京駅からも程近い銀座。オフィス街からアクセスしやすいため、緊急で対応してほしい方にとっては依頼しやすい環境と言えるでしょう。ここでは、銀座に本社をおくデータ復旧業者について詳しくまとめていますので、銀座でデータ復旧業者をお探しの方はぜひ参考になさってください。

ハードディスクを認識しない、データが見つからない、といった時、だれでも焦るものです。焦っていろいろやってしまって、復旧不能に陥ることがあります。その1つが、「市販のデータ復旧ソフトを使って自分で何とかしよう」 とすることです。
障害ハードディスクの症状によって、データ復旧ソフトで復旧対象にしてはいけない場合があります。 データ復旧ソフトを使うことで、ハードディスクの障害を悪化させてしまうリスクと、不慣れなソフトを使うことによる操作ミスのリスクです。また、費用面で市販のデータ復旧ソフトなら、データ復旧サービスより安く済むと考えるかもしれません。 しかし、実際に安全を考えてデータ復旧するためには、障害ハードディスクより大きい新しいハードディスクを2台用意する必要があります。本稿では、データ復旧ソフトを使ったためデータ消失に発展した失敗例から、データ復旧ソフトでやってはいけない症例をお知らせします。 大切なデータを失わないように注意してください。基本的に、市販のデータ復旧ソフトが復旧できるのは、論理障害です。ハードディスクに不良セクタなど物理障害がある場合、データ復旧ソフトの安易な使用は避けるべきです。

一方でデータ復旧業者を選定するのは並大抵のことではありません。なぜならば、データ復旧が必要になるほどの有事は何度も経験することがないからです。そのため参考になるネット上の口コミも多くはありませんし、知人でもデータ復旧経験者は多くはないのではないでしょうか。

データ復旧は一社目に依頼した業者で完全に復旧しきるのが一番確実な復旧方法ですので、一社目で確実に復旧できる業者を選ぶことが重要です。

クイックマンは「国土交通省」「大阪府」などの公的機関や、大学、大手民間企業との取引実績を多数、有しています。多くの業界に携わったノウハウを活かし、迅速なデータ復旧サービスを提供します。

データ復旧ソフトの「ディスクイメージ」「クローン」機能で、新しいハードディスクにクローンイメージを作る。

もし誤ってデータを消去してしまったとしても、メディアからは完全に消去されることなく残っていることがほとんどです。さまざまな理由で読み込めなくなったこれらのデータをメディア内から救出することでデータ復旧が可能となっています。

また、昨今では悪質なデータ復旧業者による詐欺被害も報告されています。ここでは、そのような不安を払拭するために、気になる質問や悪徳業者を見抜くポイントについてまとめています。

費用は最低でも10万円以上は掛かりますが、費用に見合った確実なデータ復旧をしてくれます!

あとから不明な料金が請求されることもあります。とくに多いのは成果報酬型と言いながらも、データ復旧ができなかったときに「作業工賃」「調査費」が請求されるケースです。

データ復旧が必要になる障害には大きく分けて「物理障害」と「論理障害」の2通りがあり、さらに軽度・中度・重度など症状の重さによってもかかる費用は異なります。軽度であれば数万円で済むかもしれませんが、重度の場合は数十万円規模の費用が必要になります。

データ復旧率は規定に沿って正確に審査しなければHPなどに記載できないため、データ復旧率の高い業者ほど、技術力の高い業者であるといえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です