外付けドライブとは

外付けドライブとは

メインで使うデスクトップパソコンには内蔵型を、補助的に使うノートパソコンには外付けタイプを、という具合に用途に合わせて2つのブルーレイドライブを併用することもおすすめです。

比較的安い価格で購入できるのが魅力の外付けDVDドライブ。USB Type-A端子を搭載しているWindowsやMac、Chromebook可能です。DVD-R・DVD+R・DVD-RW・DVD+RW・M-DISCなど、幅広いメディアに対応しています。

スタイリッシュなデザインが目を引く外付けDVDドライブ。USB 3.0が搭載されており、高速でデータの読み書きをしてくれます。

テレビにも接続できる便利な外付けDVDドライブです。Android TV OSを搭載したテレビだけでなく、PCにも使用できるのが特徴。ケーブルをつなぐだけで、簡単に映画やドラマ、音楽ライブなどのDVDを再生できます。

外付けドライブはUSBで接続するタイプとACアダプターで接続するタイプの2つがあります。

コスパを重視したい方におすすめの外付けDVDドライブです。再生・編集・書き込みのすべてを行えるオールインワンのソフトウェアを標準で付属しているのが特徴。別々でソフトウェアを購入する必要がなく、コスト削減できます。

ステップ1、外付けハードドライブをコンピューターに接続します。

コスパのよさを重視したい方におすすめの外付けDVDドライブです。Macのデザインに合うグレーとシルバーの2色展開が魅力のひとつ。デザイン性を重視している方におすすめです。

この記事では、パソコンの外付けDVDドライブの使い方を説明します。

デザイン性も重視したい方におすすめの外付けDVDドライブです。禅をモチーフとした製品で、スタイリッシュな見た目が特徴。カラーはブラック・ゴールド・シルバーの3色で、高級感のあるデザインを楽しめます。

薄型やケーブル一体型のモノも多く、持ち運び用の外付けDVDドライブを探している方にもおすすめです。

しかし、データを管理する際やDVDを閲覧する際は、やはりDVDドライブがあった方が便利です。外付けDVDドライブはそのようなコンパクトパソコンでも利用できるので、データの管理も手軽になります。

とはいえ、PCで音楽を聞くためにCDを取り込んだり、親族から貰った結婚式のDVDを再生したりと、ディスクを使う場面もありますよね。そんなときに役立つのが、外付けのDVDドライブ。PCのドライブレス化の流れは今度も続いていくと考えられるため、1つ持っておいて損はしないでしょう。

以上で「パソコンの外付けDVDドライブの使い方」の説明を終わります。

Android TV OSを搭載しているテレビであれば、アプリをインストールしてDVDやCDを再生できる外付けDVDドライブもあります。パソコンだけでなく、テレビでDVDやCDを再生したい方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です