サーバー復元 おすすめ

サーバー復元 おすすめ

それぞれのおすすめポイントについて解説していきますね。

データ復旧業者の中には残念ながら悪徳業者も存在します。そんな業界において顧客が安心してサービス提供を受けられるよう立ち上げられたのが「日本データ復旧協会」です。これは業界の健全化に向けた取り組みを行っているため、所属している業者は信頼が高いと判断できるでしょう。

全国的に店舗を展開する大手家電量販店です。データ復旧作業は、創業以来、警察・企業・官公庁のデータ復旧をサポートするなど、ハイレベルな技術を持つAOSデータ復旧サービスセンターが請け負っています。

相場より安い業者もありますが、あまりに相場とかけ離れた格安の業者はおすすめしません。「安い業者でも成功事例がある」という宣伝を見かけることもありますが、別の業者に丸投げされたり、実際にはちょっとした知識があれば業者でなくても対処できるような軽微な作業しかしてもらえない可能性が高いです。

データ復旧作業のスピードが早いことはもちろんですが、データを少しでも早く顧客の手元に戻すことができるよう「クイックリターンサービス」を提供。取り出したデータをメディアに入れて輸送する前に、データを顧客がウェブからダウンロードしてすぐに使えるサービスで、より速く手元にデータを届けてもらうことができます。

復旧料金も明確な提示があるので安心した復旧サービスが可能です!

NASやサーバーのモデルによっては、RAID構成をHDD上に記録せずRAIDカードにて記録し、動作させるものがあります。RAIDカードが故障した場合、正常に認識することができなくなります。

スマートフォンのデータ復旧もデータ復旧専門業者なら可能な場合があります。ここで注意していただきたいのが、「スマホ修理サービス」や「メーカー保証の機器交換」はあくまでもスマートフォンの「動作復旧」を目的としている点です。「落としてしまい、画面が割れて電源が付かなくなった」「水没させ画面が真っ暗だ」といった場合、少しでも必要な「データ」がある場合は、データ復旧の専門業者へ相談しましょう。

仕事に必要なファイルや、子供の映像が残ったホームビデオなど、どうしても失いたくない大事なデータを壊れた機器から救出してくれるため、急なトラブルでも頼れるサービスです。

「サーバーで管理していたデータがなくなっている!」という場合、まずは慌てずにゴミ箱の中身をチェックしてみてください。削除したデータはパソコン内から完全に抹消されるのではなく、一旦はごみ箱の中で保存されています。そのため、消えたデータがゴミ箱にあったというケースは意外と多く、誰でも簡単に復旧作業を行うことができます。

メディア別に見るとどうだろうか。まずは一般的なPCやサーバーなどに用いられているHDD。サーバーやNASによくみられるRAID構成の機器からのデータ復旧はもちろん、製造元のメーカーでも復旧が不可能だったスクラッチ障害や暗号化済みのドライブ、ファームウェア障害からの復旧も、同社の得意とするところだ。データ量が何TBと多くても、同社であれば問題なく対応できる。

何故なら、RAID5は耐障害性に優れているとはいえ、精密機器に変わりはないからです。実際にはサーバーそのものの故障により構成HDDが2台以上同時に壊れたケースやRAID崩壊によるデータ消失などが発生しており、RAID5を組んでいるからといって安心できないのが実情です。

また復元方法は独自の技術により、メディアやHDDからサーバにイメージをアップロードをしてから復旧作業を行うので、一回きりと言われているメディア復旧のトライ回数を増やすことに成功しています。

「確実にデータ復元をしたい!」という方におすすめなのが、「EaseUS Data Recovery Wizard Pro」。高い復元率を誇るだけでなく、使いやすく初めてデータ復元ソフトを利用する人でも安心です。

誤って削除したサーバーのデータを復元には、大きく分けて3つの方法があります。1つ目は「ゴミ箱の確認」、2つ目は「基本搭載された機能の使用」、3つ目は「専用ソフトの使用」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です