データー復元サーバ
バックアップを作成することは、多くの情報をデジタルデータで取り扱うようになった現代のビジネスにおける基本です。バックアップデータがあれば比較的簡単にデータを復元できるため、「うっかりミス」も素早くカバーできるでしょう。
ーご注文後に実際にデータ復旧にトライしてみても、中には復旧できないケースがあり、ご注文後であってもデータが復旧できなければ一切費用はいただきません。基本的には、取れうるすべてのデータを対象として復旧作業を行い、重点的にお客様の必要なデータを少しでも多く復旧するよう努めております。復旧できなくても発生した作業自体で高額な費用を請求する業者も存在するため注意が必要です。
メーカー問わず、アプリや一部アプリ内データ、通話履歴、ホーム画面の壁紙などの細かい部分までしっかり復元できていました。
ファイルサーバーのデータをうっかり削除してしまった場合には、OSのバックアップ機能や復旧ソフトを使って復元できます。しかし、こまめにバックアップをしていなかった場合や本体ドライブのダメージが大きい場合などには復元率が下がります。
専用アプリを経由してのデータ移行は、旧スマホの機種やOSバージョンによって上手くいかないケースもあるようです。必要に応じて、後述するGoogle One経由のバックアップ&復元を利用してみてもいいかもしれません。
途中で、セットアップを続行するか問われます。早くデータ移行を終わらせたい場合は[中断し、リマインダーを受け取る]を押してください。
ただ、この作業で旧スマホのデータを“すべて”一括で移行できるわけではありません。特に、アプリ内データなどは漏れてしまう可能性が高くなっています。移行できなかったデータは、新しいスマホのセットアップやSIMカード入れ替えなどが完了した後に、順次引き継いでいきます。
バックアップの方法として、オンラインストレージを活用する「クラウドバックアップ」を採用する企業も少なくありません。バックアップの手間がかからず、信頼できるサービスなら適切なセキュリティ対策もなされているため、低コストで安全にデータを保存できます。
再構築(リビルド)で、故障したディスクのデータを復元する行為は避けるべきです。万が一、リビルド中に別の障害が発生してしまうと、対象ドライブやデータだけでなくすべてのドライブが破損し、復旧不可能に陥るリスクがあります。障害が起きている場合には、リビルドしないように注意する必要があります。
保存されているデータが必要なものであれば、復旧率の高いデータ復旧業者に依頼することをオススメします。
すべてのアプリがインストールできたら、それぞれアプリを起動して中身をチェックしましょう。いくつかのアプリは、その内部に記録されているデータを引き継いだ状態で新スマホにインストールされているはずです。
・データが消えてしまった ・パソコンが動かない ・お勧めのバックアップは?
ーそれでは事例ごとにデータ復旧業界の相場感を見てみましょう。
データ復旧センターでは業界最高水準の高度な技術力により、非常に高いハードディスク障害のデータ救出成功率を誇ります。サービスの詳細や料金・費用が知りたい方は「RAIDサーバー・NASデータ復旧」をご確認ください。専門技術者のアドバイスが欲しい方はお問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。
RAIDは複数のHDDやSSDを仮想的に1つの記録装置として扱っているため、RAID構成が崩壊してしまうとデータへのアクセスが不可能となります。RAID方式は色々ありますが、メーカーやモデルによってパリティ配列が異なっていたり独自のRAID技術が採用されていることがあるため、RAID構成を再構築するには高度なシステム分析技術が必要となります。誤った方法でRAIDを再構築してしまうとデータが消失してしまうので注意が必要です。