サーバ 修理

サーバ 修理

保守期間が過ぎるとメーカーによるサポートや対応が受けられなくなるため、自力で部品の交換作業を行わなければなりません。またサーバーやネットワーク機器の故障に備えて、機器の監視や修理対応をする人員の確保も必須です。

「もし、業務用のPCやサーバが故障して業務機能が停止したら・・・?」とても恐ろしい話です。

万が一会社の機密情報や顧客データなどが格納されている基幹サーバーが故障してしまうと、通常業務や顧客へ提供しているサービスにまで影響が及んでしまうおそれがあります。

新しいFirst-Time Fix™保証では、初回訪問時にストレージ、サーバー、またはネットワークハードウェアの問題を解決できなかった場合、そのデバイスのサーバーメンテナンス(および該当する場合はモニタリング)の1ヶ月分の料金を請求します。とても簡単です。

そのサーバーシステムは、本当に必要なものでしょうか?IT関連業者・電話工事業者から提案されるままに、事業の規模や形態に合わない高機能なサーバーを導入するケースが多いです。

サーバーメンテナンスは、サーバーが効率的かつ効果的に稼働していることを確認するプロセスです。このプロセスには、サーバーの運用と安全性を維持するために定期的に行う一連の活動が含まれますが、多くのITチームは、反応的なブレークフィックス作業のみをアウトソースすることも選択します。ITサーバーメンテナンスの目的は、ダウンタイムを防ぎ、ハードウェア(マネージドサーバープランの場合はソフトウェア)障害のリスクを最小限に抑え、サーバーが最適な容量と利用率で機能していることを確認することです。サーバーメンテナンスの作業には、オペレーティングシステムやソフトウェアのアップデート、サーバーパフォーマンスの監視、データのバックアップ、最新パッチのインストール、ハードウェアコンポーネントの交換やアップグレードなどが含まれる場合があります。

パークプレイステクノロジーズ は、Dell、IBM、Intel、HPEなどのOEMのデータセンター用サーバー機器のグローバルなサービスおよびサポートを提供しています。x86とUNIXの両方の環境に精通した当社のサーバー保守契約は、サーバー機器を稼働させ続けるために必要な注意を提供します。また、サードパーティ製サーバーのメンテナンスと同時に、一部のOSの基本および拡張OSサポートサービスも提供しています。

専門的なサーバーを持たなくても、日頃の運用にちょっとした習慣づけを加えるだけで、パソコンに詳しくないスタッフが集まる会社でも、重要なデータをしっかり保守できます。いざという時のことを考えると、データの管理は分かりやすくまとめることが大切。データ管理の現状に不安を感じる場合はご相談ください。

サーバーのメンテナンスが適切に行われないと、サーバーがセキュリティの脅威にさらされたり、パフォーマンスに問題が生じたり、不可逆的なデータ損失が発生したりすることがあります。IT担当者は、サーバーがスムーズに動作していることを確認し、大きな障害になる前に潜在的な問題を検出して解決するために、リアルタイムの監視システムを構築する必要があります。サーバーのメンテナンスと監視をしっかり行うことで、IT担当者は、サーバーがエンドユーザーや社内システムに対して信頼性の高い効率的なサービスを提供し続けることができるようになります。

サーバー機器のOEMを選択することで、サーバーハードウェアのサポートSLAをカスタマイズすることができます。

サーバー以外にもネットワーク機材、アプライアンス機材、ファシリティに関する部材などの保守部材の調達が難しく、サービス継続に支障がある場合は、約款に基づきサービスを終了する場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です