サーバー修復サービス
これらの条件を満たしているサービスであれば安心して依頼できます。詳しい理由はこちら。
修理対応ができず、データを取り出したいという時はデータ復旧サービスを展開する専門業者に復旧対応を依頼することをオススメします。
実際にサーバー機の復旧実績を参考例はこちら
参考実績1:富士通製データベースサーバから24時間以内の特急データ復旧!
参考実績2:アクセスができない!共有サーバーの復旧成功!
サーバーに異常が発生した場合、まずは電源の確認を行いましょう。
LIVEDATAの出張サービスは全国どこでも伺い、現地でデータを復旧します。出張費は無料のため、復旧できなかった場合は、作業費、交通費含め、一切の料金をいただきません。そのため、お電話やメールでサーバーの障害状況を確認し、お見積りを確定してからの出張サービスとなります。必要な情報を頂ければ、お見積りは30分程度です。
70000件を超える豊富な実績があり、個人・法人のデータ復旧に強いことが特徴。またハードディスクの障害の他にもNAS、RAIDなどのサーバー系のデータ障害にも対応しています。ISO27001/ISMS 認証取得しているなど、個人情報の保護、取り扱いにも実績が高い企業です。
弊社 株式会社リプラスのデータ復旧サービス「特急データ復旧Win-Get!」では、サーバー機のデータ復旧実績も数多くございます。
いずれもデータ復旧に成功し、大変お喜び頂いております。
ただし本当に安心できると感じたのは全国で5~10社に満たないほどでした。サービスの品質や料金、プライバシーの配慮などを大切なポイントを吟味し、徹底した調査を基に厳しくランキング評価しました!
最後は出張型のサービスに対応しているかどうかです。
数あるデータ復旧業者の中でもとくに注目の主要業者を50社以上を比較して、どこが最も優れたサービスなのか検討しました。
パソコン周辺機器やHDDのパイオニア企業ロジテックのデータ復旧サービスです。世界中のあらゆるメーカー製のHDD、ストレージを、HDDのパイオニア企業ロジテックの技術力で高い復旧率を誇ります。大手企業ならではのクリーン環境やSMS取得で第三者機関によるセキュリティ確保が保証されています。
復旧料金も明確な提示があるので安心した復旧サービスが可能です!
障害が発生しやすいサイバー攻撃は【Dos攻撃】と呼ばれるものです。
【Dos攻撃】は、外部から大量のトラフィックを発生させることによってサーバに負荷をかけ、システムをダウンさせる方法です。
ウイルス侵入の危険性もあるため、十分なセキュリティ対策を行うことが推奨されます。
まずサーバーのメーカーに問いあわせました。ところが、メーカー側としてはすでに生産中止でサポート対象外になっていました。ダメモトで問い合わせてみたところ「お送りいただければ、調査はいたしますが、調査して状況が改善できないと分かった場合は作業を行わずそのままで送り返します」との返答でした。結局、ハードディスクは送りませんでした。もし、復旧を優先せずに単純なハードウエア修理で対応した場合、本体は治って戻ってきても、肝心のデータが抹消されていたということだって、ありえたわけですから。次は、ネットで検索してデータ復旧会社を見つけ、そこに問い合わせてみました。ホームページからは、堅実なイメージが感じられる会社だったので、期待感をもって、問いあわせたのですが、結局、返答は、「EM(緊急モード)の解除はできますが、データ復旧については、やるだけやってみます」という内容でした。とにかく「データの復旧は保証できない」ことだけは分かったので、その会社も見送りました。どうしたものかと思い悩んでいたところに、知人が、「データ復旧ならロジテックでもやっているので問い合わせてみてはどうか」と教えてくれました。
上位の4つのサービスについてはPicky’s編集部でも安心してオススメできるお墨付きのデータ復旧サービスです。ボッタクリすることなく、いつでもユーザーの立場に立って親身に相談に乗ってくれる優良企業です!まずは気軽に無料相談・無料見積りをしてみましょう!