icloud サーバーからダウンロード
しかし、スコアの低いIPアドレスのレピュテーションを回復することは容易ではなく、手間がかかるため、IPレピュテーションの管理が不要なメール配信サービスを検討することもおすすめします。
メール本文に「このメッセージはサーバから受信されていません」といったエラーが表示される場合、後述する理由等によりサーバーからメールが正しく受信できてない状況であることを表しています。
Outlookなどの一部メールアカウントでは、同期するメールの期間を設定できる場合があります。この同期するメールの期間が短いと、古いメールが開けず「このメッセージはサーバからダウンロードされていません」のエラーが発生するケースがあります。
iPhoneのメールを使っていると「このメッセージはサーバからダウンロードされていません」と表示されることがあります。
「このメッセージはサーバからダウンロードされていません」の問題は、ネットワークの問題でも表示されることがあります。
Microsoft 365、Exchange Server アカウント、Outlook.com、Hotmail.com、Live.com、および Google アカウントなど、ほとんどの電子メール アカウントを簡単な手順を行うだけで設定できます。
Webメールやメールソフト上で、メールをサーバーに残さない、と設定しておくと、サーバーの容量オーバーを防ぐことができます。
メール配信の全体像を把握するために、まずは2つの単語の意味を知っておく必要があります。『メールサーバー』と『ドメイン名』です。
iPhoneやiPadのメールアプリで、受信トレイまたは送信トレイのメールを開こうとすると突然「このメッセージはサーバからダウンロードされていません」のエラーが発生してメールの内容が表示されないケースがあります。
メールサーバーの容量が10GBになると、残り1%になったら警告メールがYahoo!側から届くようになりますので、その場合はデータの削除が必要になります。
POPは、ネットとつながっていない状態でもメールを閲覧できます。そのためサーバー容量の圧迫を心配する必要はありません。
設定方法は、プロバイダーや利用しているメールサービスによって異なりますが、容量がオーバーしてしまうような場合は、メールサーバーに残さないように設定しましょう。重要なメールは自分の端末に保存しておけば、特に問題なく利用できます。
iPhoneユーザーなら一度くらいはメールを確認しようとした時に、「このメッセージはサーバからダウンロードされていません」と表示されたことがあると思います。
日常的にメールサーバーを整理することで容量を圧迫しませんし、過去のメールを検索する際にも見つけやすくなります。
Microsoft 365、Gmail、Yahoo、iCloud、Exchange アカウントなど、さまざまな種類のメール アカウントを Outlook に追加することができます。