dnsアドレス 見つからない

dnsアドレス 見つからない

エラーが表示されてすぐに再読み込みしても何も変わらない場合もありますが、何回か試しているとDNSアドレスが見つからないエラーが解消されてページが表示されることがあります。

WindowsのPCやスマホのChromeなどのブラウザでサイトを見ている時に突然「サーバーのDNSアドレスが見つかりませんでした。」と表示された事は無いでしょうか。

「サーバーのDNSアドレスが見つかりませんでした」と突然エラーが表示される原因は、さまざまなものが考えられます。「サーバーのDNSアドレスが見つかりませんでした」とエラーが表示される状況に応じて、原因を絞り込んでいく必要があるでしょう。

「サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした」が表示されるときに考えられる原因について解説していこう。「サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした」が表示されるときにはいくつかの原因が推測される。

リストからDNSサービスを見つけ、「スタートアップの種類」の下に「自動」が表示されているかどうかを確認します。

「サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした」が表示されるときには自身のネットワークが悪いのかを切り分けするために、スマホなど別の回線で同じサーバーにアクセスできるのかを確認してみよう。

確かにルーターとかの電源、全部抜いたりしましたけど、特定の、1サイトだけ全く見れない「サーバーが見つかりませんでした」なんてなります?

DNSアドレスが見つからない場合は、ドメイン名を参照したが対応するサーバーのIPアドレスを見つけれなかったことを意味します。

通常、インターネットを利用するときにはGoogle ChromeなどのブラウザのアドレスバーにはIPアドレスではなく英数字を入力する。例えば「google.com」などだ。なぜこのようなことが可能なのか簡単に説明するとDNSサーバーと呼ばれるサーバーがこの文字とIPアドレスを対にして管理しているからである。DNSサーバーは通常自動で接続される設定になっているが、DNSサーバーを自分で指定することもできる。
さて、「サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした」が表示されている状況を考えてみよう。この状況のときにはIPアドレス、つまり接続先が見つからない状況である。そのためDNSサーバーに該当のIPアドレスやドメインが登録されていないことが考えられる。

「サーバーのDNSアドレスが見つかりませんでした。」と表示される場合の原因と解決方法!

コンピュータを再起動した後、または明白な理由がない場合でも、お気に入りのサイトのホームページの代わりに、「サーバーDNSアドレスが見つかりません」という恐ろしいメッセージが表示されることがあります(碑文が「サーバーDNSエラー」である場合もあります)。

「サーバーのDNSアドレスが見つかりませんでした。」のエラーメッセージの中の「DNS」というワードに解決の糸口があると考える方もいるかと思いますが、このDNSについてまずは解説します。

「サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした」の原因を確認できたところで、「サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした」が表示されるときに試しておきたい対処法を確認しよう。

無線接続の場合は、Wi-Fi環境が悪いと、「サーバーのDNSアドレスが見つかりませんでした」エラーが表示されることがあります。利用中のWi-Fiに問題がないかをチェックしましょう。

また、この記事では、DNSサーバーが応答しない理由と、WindowsがサーバーのDNSアドレスを見つけられない場合の対処方法について分析します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です