iphone ipアドレス 固定
IPアドレスを固定するには機器側に手動入力して設定する。ダブらないように注意Wi-FiアクセスポイントのIPアドレスを固定しておくと、再設定時にとてもラク。
そもそも先ずはなぜIPアドレスの固定をすべきなのかというところを簡単に説明します。
PA-WG2600HP2のクイック設定Webの「詳細な項目」→「DHCP固定割り当て設定」を選びます。
ステップ5.最後、任意のアプリ又はサイトを起動して、今回のIPアドレスの固定設定は成功したかどうかを確認します。
これはiTop VPNを利用して今の動的IPを固定IPアドレス(静的IP)に設定する方法です。簡単ですよね!固定IPアドレスを設定できるし、通信のセキュリティも確保できるし、強くお勧めします。
それではIPアドレスを固定化させるメリットについては理解いただけたと思いますが、それでは実際にどうやってIPアドレスを固定化させればいいのかを説明していきます。
ステップ3. IPアドレスを固定したいSSID名をタップし、Wi-Fiルータの暗号化キーを「パスワード」に入力します。
iPadのIPアドレスを固定すると、KDSやCDSの安定化につながります。
少々ネットワークの知識が必要にはなりますが、これを一手間かけるかかけないかで自宅のデバイス接続が快適になりますので、全てのデバイスをやった方が良いとはいいませんが、スマートホームデバイスのようなデバイス同士が連携するようなものの場合は固定化した方が安定したホームオートメーションが実現できますよ。
一度IPアドレスを手動にて固定したWi-FiアクセスポイントのIPアドレスは動くことはなくなり、常に同じIPアドレスをブラウザーに入力すれば設定画面にたどり着く。機器ごとにブックマークをしておけば、さらに便利になる。Wi-Fiアクセスポイントを再設定することは滅多にないが、他にも活用する機器が多くなると、このワザが便利なことを実感するはず。ぜひチャレンジしてみて欲しい。
IPアドレスを固定化させるには一般的にはやり方が2つあります。
この固定IPアドレスが使えるVPNは、プライバシーを保護し、安全な接続を提供します。VyprVPNは単独のサーバーを持ち、サードパーティのネットワークを使わずに運用しているため、ユーザーは最高レベルのプライバシーを楽しむことができます。シンプルでアクセスしやすい画面で、クリックして接続になります。このプログラムは接続を暗号化し、犯罪者、スヌープ、ハッカーなどの侵入ができません。
ステップ6.「接続」をタップし、AndroidスマホのIPアドレスを固定に設定します。
ステップ5.最後、「OK」>「適用」をクリックし、Mac向けの固定IPアドレス設定を完了します。
先ずWiFiアクセスポイント側でIPアドレス固定に必要な情報は、固定したいデバイスのMACアドレスを確認する必要があります。