ipアドレス 住所検索 無料

ipアドレス 住所検索 無料

URLからサイトの安全性をチェックするサービス(ノートンなどのWebチェックサービス)の5つを使いサイトの安全性を確認しました。その結果は全てのサービスで「安全」評価となっています。・フリーなサイトこのサイトが利用しているIP調査のサービスは「IPInfoDB」という無料のデータベースサービスです。これを元に地図情報表示などわかりやすいサイト構成を行ったのが「KEIROMICHI」であるため、特に問題となる要素がそもそもないのです。

Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)は、日本最大級のフリーランス・副業メディアです。エンジニア、デザイナー、マーケターなどデジタル系専門職のフリーランスにとって役立ち、刺激になる情報をお届け。 海外最新情報やフリーランスノウハウ&ツール、著名人インタビューなど、さまざまなコンテンツを発信中です。

「KEIROMICHI」などのIP割り出しサイトは、IPアドレスを元にその住所を検索してくれるサイトです。

こちらがメイン画面。IPアドレスの住所を調べるには、左上のルーペとプラスマークのアイコンをクリック。

IP Geolocation APIはどの言語でも利用できますが、最も一般的なのはJavaScriptです。しかし後ほどデザインをカスタマイズしたいので、ここではフロントエンド技術に頼りたくありません。代わりにPHPを用いてページを書いてみましょう。

IPアドレス入力画面。住所を調べたいIPアドレスを入力して「OK」をクリック。

そこでおすすめしたいのが『IP Geolocation API』です。機能数と返ってくるデータ量は限定されている一方で、ユーザーの正確な位置情報取得を無料で行えるのです。IP Geolocation APIはデータをJSONオブジェクトで返し、その多くの情報をサイトで使用できます。

IPアドレスについて調べたい時に、IP割り出しサイト(IPアドレスから住所を検索できるサイト)を利用するのはとても便利です。色々なIP割り出しサイトがありますが「KEIROMICHI」はシンプルで使いやすいサイトだと思います。このサイトでも、海外からの不正アクセスを調査する際に、アクセス元割り出しで利用しています。しかし、IPアドレスから住所を調査するというサイトの特性上、少し不安が残る方も多いと思います。そこで今回は便利なサイトである「KEIROMICHI」について、その安全性などについてまとめたいと思います。

JavaScriptでコードを書く場合、IP Geolocation APIが必要なことをすべてやってくれるのですが、あいにく今回はPHPです。なので、$_SERVER[“REMOTE_ADDR”]を使用して、ユーザーのIPアドレスを取得しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です