ipアドレス 場所検索
Google アカウントにログインすると、検索結果が改善されます。たとえば、自宅や職場で検索することが多い場合は、自宅や職場の住所を設定、更新すると、そうした場所にいるときに的確な結果が得られるようになります。
[アクセスする前に確認する] をオフにします (推奨)。 Microsoft Edge、正確な場所を Web サイトと共有する必要があります。一部の Web サイトでは、ユーザーが位置情報を共有すると、より正確な結果が提供されます。 位置情報データは、正確でも不正確でも可能です。 たとえば、正確な場所を共有する場合、マッピング サービスは正確な運転ルート案内を提供できます。 Web サイトでは、不正確な場所を使用して、近くのコーヒー ショップなど、一般的な場所に関連する結果を提供できます。
[Microsoft Edge] で、[場所]設定 > Cookie とサイトのアクセス許可を選択>します。位置情報の利用許可を google.com やお使いのデバイスの Google アプリに付与した場合、Google は最適な検索結果を表示するためにユーザーの正確な現在地を使用します。正確な現在地とは、特定の住所や通りなど、ユーザーが今いる場所を指します。
場合によっては、検索に関連する場所の推定に、過去に検索した地域が使用されます。たとえば、「渋谷のコーヒーショップ」と検索してから「ネイルサロン」と検索した場合、渋谷のネイルサロンが表示されることがあります。
サイトが正確な場所にアクセスするには、[許可] を 選択します。 正確な場所を Web サイトと共有する前に、常にサイトのプライバシー ポリシーを確認してください。
既定では、サイト新しい Microsoft Edge 正確な場所を知りたい場合は、常にアクセス許可を求めるメッセージが表示されます。 サイトが正確な場所を要求すると、次のようなプロンプトが表示されます。
IPアドレスから、アクセス場所に関するかなり詳細な情報が暴露され、他者に利用される可能性があります。
自宅や職場の住所を設定しておくと、これらの場所にいる可能性が高いときに、現在地の推定に使用されます。
[アクセスする前に確認する] をオンにする (推奨)。 Microsoft Edge、Web サイトが正確な場所にアクセスする必要がある場合は、常にメッセージが表示されます。Google マップ、Google 検索、Google アシスタントなどを使用すると、あなたが今いる場所に基づいて、より役立つ結果が表示されます。たとえば、コーヒー ショップを検索する場合は、今いる場所の近くのコーヒー ショップを検索していると想定されます。位置情報を使用すると、検索時に地名を入力しなくても、現在地付近の検索結果が表示されます。