apex 台湾サーバー ps4

apex 台湾サーバー ps4

2人以上のパーティでプレイする際は、ホストをしているプレイヤーのサーバーに接続することになる。例えばホストが台湾サーバーに設定していたら、そのパーティは全員台湾サーバーでプレイすることになるといった具合だ。

データセンターを開くと、「東京」や「台湾」など様々なな地名が表示される。これらは全てサーバー名で、好きな所を選んで「選択」したあとロビーへ移動すると変更が適用される。

これに加え、台湾サーバーは日本サーバーに比べ好戦的なプレイヤーが多い印象を受けました。その結果、ドロップシップ降下後、部隊の減る速度が早くなり、相対的に自分のポイントが下がりづらくなるわけです。

東京サーバーのプラチナ帯やダイヤ〜プレマス帯は、深夜や朝方に強い人が多い。時差やPingの差が小さいため、この時間帯に台湾サーバーへ行くことで、強い人を避けながら快適にポイントを盛ることが可能だ。

また、先述したように台湾サーバーのプレイヤーは好戦的である事が多いです。少し無理な状況でも特攻してしまう事があるので、過密地域への着地を避ける事で部隊の生存率を上げられます。

台湾サーバーは、東京サーバーの次にPing値が低い。ラグが少ない海外サーバーでプレイしたい!という方におすすめだ。

台湾だから絶対に安定しているとは言い切れないので注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です