apex ヒューズ 立ち回り

apex ヒューズ 立ち回り

ヒューズの弱みを知るヒューズが持つすべてのアビリティは効果が出るまでに時間がかかる。グレネードとナックルクラスターは着弾・着地してしばらくしてから爆発するし、マザーロードも同様に着弾して炎上するまでに若干の時間を要する。また自身の近くで爆発すると自分にもダメージを与えてしまう。つまりヒューズのアビリティは素早く近付いてくる敵には不利ということだ。突然敵に出会ってしまって戦闘になるとまともにアビリティを使えずに倒されてしまうこともある。対策として小回りの利きやすい武器(サブマシンガンやショットガン)を持つようにしよう。

パッシブのグレネーダーは、インベントリの各スロットで所有できるグレネードが1つ増加します。他のキャラよりも多くのグレネードを使う事ができるのがヒューズの強みです。

屋内でも屋外でも非常に害悪な連携。ヒューズのアルティメット同様に、HPを削れるコースティックガスの相性は抜群。

このテクニックは、パッシブの効果でグレネードを多く持つことが出来る、ヒューズだからこそ出来るテクニックです。ヒューズをこれから使おうとしている方には、覚えておいて損はないテクニックなので、ぜひここで覚えていきましょう!

ヒューズは中距離での牽制力や火力が高いことや、逃げスキル(移動系スキル)を持っていないことから、基本的に中距離の間合いを維持して戦うのが大事です。

秒で殺されると思います。なので、グレネードやマザーロードなどの強い爆撃系の飛び道具をアビリティにされているヒューズの最大限の力を発揮するためには、敵から撃たれにくい中距離からのグレネードやマザーロードの支援をする形が良いと考えています。後方で味方の支援をしたいという方は使ってみてはどうでしょうか?

終盤は安置が狭くなり、各敵部隊は下手に身動きが取れない状況になることが多いですが、そういう場面ではヒューズの戦術アビリティ「ナックルクラスター」が輝きます。

YouTubeの再生リストにヒューズ関連の動画をまとめているので、興味がある方はぜひチェックしてみて下さい。

FPSが上手い人なら、敵の動きが鈍っている1~2秒で銃を使い、敵を倒すことが出来ます。そのような危険な場所で、グレネードやマザーロードを使うのは、ヒューズの本来の力を発揮することにも繋がりませんし、ヒューズの本来の力を発揮するために最適なポジションではないのが分かると思います。

グレネーダー、ナックルクラスター、マザーロード全てのアビリティにおいて比較的離れた場所から攻撃に参加できるヒューズは、高倍率のスコープを装着したアサルトライフルやスナイパーライフルを持つといいだろう。スコープで覗いて位置を確かめてからグレネードやアビリティを使えば正確にダメージを与えることができ部隊の勝利に貢献できる。もちろん弱った敵へ接近して仕留め切るために近距離武器を持つことも有効だ。

ヒューズはパッシブで投擲物を複数所持することができるため、テルミットで火力の上がるランページ構成がおすすめです。中~近距離をランページで、超近距離はショットガンやプラウラーで対応しましょう。

特にウィングマンはエイム時(スコープを覗いている時)でもほぼ足が遅くならず、レレレ(左右に動いて弾避けする動作)で弾避けしながら撃ちやすい武器なので、ヒットボックスが大きく被弾しやすいヒューズにとってはARを持つより相性が良いです。

ヒューズは投擲物特化のアビリティ構成となっているため、ワットソンの投擲物をすべて無効化するパイロンでヒューズのアビリティを完全に無効化することができます。

という2択の状況を生み出せると思います。ヒューズのウルトはこのようにグレネードと炎の壁で敵を板挟みすることで本領を発揮します。ヒューズのウルトの使い方で困っている…という方は、今度からこのような使い方をしてみてください。結構強いですよ!

ヒューズの最大の武器と言える爆撃系の飛び道具を活かすためにも、ヒューズを使う際は、安全な後方からグレネードやマザーロードで味方を支援してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です