インスタストーリー見れないようにする
アプリを強制終了して再起動するか、一度アプリを端末からアンインストールして、再度インストールすることも試してみると良い。
ここでは、インスタグラムで「このストーリーズは見ることができません」と表示された場合の対処法について解説する。
何の前触れもなく、突然アカンウトが閉鎖されました。ログインしようとすると、なりすましの為に閉鎖されましたとメッセージが出て、未だにログイン出来ません。全く身に覚えのない事で間違いなので、案内の通りに申立てをし、閉鎖の解除の為の本人確認資料の写真を送りましたが、アカウントの内容と確認が出来ない、解除出来ないとの返事。その後、追加の写真添付したり、何度も問い合わせをしていますが、一切返事がありません。個人情報を開示しているのに、本当にInstagram側に届いているのが、確認がしているのか、不安にもあります。Facebookと連携していましたが、それも勝手に解除されています。連携の入力すると、登録のアドレスは同じですが、確認出来ないとのメッセージも出ます。自分のアカウントなのに、何の根拠があって閉鎖なのかも分からず、ヘルプサポート側からの返信もなく、今までの投稿が全て戻らないのは納得出来ないです。きちんとした、対応をお願いします。
インスタグラムでは、アカウントをブロックされると、フォローしていても自動的に解除されてしまう。
インスタのフィード投稿はパソコンからでもできます。しかし、ストーリーやリールは投稿できず、加工の種類も少ないという特徴があります。
インスタを開いて、画面下部中央にある「+」マークをタップする、またはフィード画面で左から右にスワイプし、「リール」を選択してください。
フィード投稿とは、インスタグラムのホーム画面においてメインコンテンツとして表示される投稿のことです。フィード投稿はフォロワーのホーム画面だけでなく、おすすめの投稿としてフォロワー以外のアカウントにも表示されることがあります。また、1回の投稿で最大10点の画像と動画をアップロードでき、この機能はカルーセルと呼ばれます。自分のフィード投稿はプロフィール画面に一覧表示されます。
インスタを開いて、画面下部中央にある「+」マークをタップすると「投稿」、「ストーリーズ」、「リール」、「ライブ」を選択することができます。ここではフィード投稿を行うので「投稿」をタップします。アプリのホーム画面で左から右にスワイプしてもこの画面を表示させることができます。
またリールでは、クリップハブ(音声付きGIF動画)やテンプレートを使って投稿動画を作ることもできます。クリップハブはGIF動画をベースとしてリール投稿を作れるほか、動画の冒頭や画像が切り替わるタイミングなどに挿入して使うことも可能です。テンプレートでは、おしゃれなデザインや演出、音楽がすでに含まれているため、自分の画像や動画をテンプレートに当てはめるだけで簡単にクオリティの高いリール動画が作れます。
インスタグラムで「このストーリーズは見ることができません」と表示されても、見れない原因がどれなのかすぐには判断できない場合もあるだろう。
インスタでフォロワーを増やすことを目指す場合は、インスタのアルゴリズムを理解することが重要です。アルゴリズムを理解してインスタを運用すれば、ユーザーのおすすめ欄に表示されやすくなったり、自分のアカウントに興味を持ってもらえそうな人に閲覧してもらえるきっかけをつくったりすることにもつながります。
まずは、インターネット接続を確認する。
インスタグラムアプリが最新でなく、古い場合はアプリを更新する。
インスタを開いて、画面下部中央にある「+」マークをタップする、またはフィード画面で左から右にスワイプし、「ストーリーズ」を選択してください。また、ホーム画面上部の左側にある自分のアカウントのプロフィール写真をタップしても、「ストーリーズに追加」の画面が表示されます。
リール投稿では、90秒までの動画を投稿でき、その場での録画と編集も可能となっています。リールは、インスタのフィード画面に表示されるだけでなく、ホーム画面下部の再生アイコン(右から2番目)をタップするとリールだけを抜粋して表示することができます。静止画を組み合わせて1枚の動画へと編集することもできるほか、テンプレートも用意されているので、初めてリール動画を投稿する場合にも安心です。