インスタグラムのインサイト機能は 個人アカウントでは使えません

インスタグラムは 今やビジネスに欠かせないものとなっています

また、インスタ運用でハイライトを活用したい方向けに、ハイライトの効果的な設置方法やコツをリモラボの代表こもりんのインスタを参考に解説しています。

インスタグラムのインサイト機能は、個人アカウントでは使えません。そのためインスタグラムを「プロアカウント」に切り替える必要があります。プロアカウントには「ビジネス」と「クリエイター」の2タイプがあり、インサイト機能はどちらでも使えます。なお、プロアカウントへの切り替えは無料です。

インスタグラムは、今やビジネスに欠かせないものとなっています。自社の商品やサービスを知ってもらい、売上アップにつなげるためには、まずリーチを伸ばして多くの人に見てもらうことが大切です。

ビジネスアカウントとはインスタグラムのプロアカウントの一つです。企業やブランドとしてインスタグラムを利用する際には、ビジネスアカウントが適しています。ビジネスアカウントにするとインサイト機能を利用でき、リーチやエンゲージメントの他、保存数やプロフィール閲覧数などを確認できます。

インスタグラム ストーリー ビューアーを使って、匿名でインスタグラム ストーリーを視聴・ダウンロードすることができます。

2024年4月に宮内庁が初となる公式SNSアカウントを開設するなど、宣伝媒体としても注目を集めるInstagram(インスタ)ですが、ユーザーとのコミュニケーション手段として欠かせないのが公開から24時間で投稿が消える「ストーリーズ」です。
ストーリーズは次々と新機能が追加されていて、使い方や活用方法を把握しきれていない運用担当者も少なくないでしょう。
今回はストーリーズの基本的な操作方法から効果的な使い方までを総まとめ。これから運用を始める担当者や運用方針に悩んでいる人は、ぜひ目を通してみてください。

企業でインスタグラムを運用するなら、インサイト機能よりもさらに多角的に分析できる「インスタグラム分析ツール」を導入するのも一つの手です。

相手のインスタアカウントをブロックする手順は以下の通りです。

インスタグラムのストーリーは、24時間で消える写真や動画を共有する機能です。ユーザーがストーリーを閲覧すると、その情報が投稿者に通知され、誰がストーリーを見たかを確認できる足跡が残ります。このため、足跡を残さずにストーリーを閲覧する方法を知っておくと便利です。

インスタグラム運営から投稿に関するガイドラインを公表されているため、目を通しておくことをおすすめします。

投稿してすぐにインサイトを確認すると、データが反映されておらず、「0」と表示される可能性があります。少し時間をおいてから再度確認してみましょう。インスタグラムアプリの一時的な不具合の場合は、アップデートやキャッシュの削除、ログインを何度か繰り返すなどの方法で改善することもあるようです。

インスタグラムをビジネスで使う場合、リーチを増やすことは重要です。リーチ数の増加は、見てくれる人が増えたことを意味します。リーチを増やせば投稿がより多くの人の目に触れるため、アカウントの認知度が上がり、新規フォロワー獲得の可能性が広がるのです。

Androidユーザー向けに、Android携帯電話やタブレットでうまく機能する優れたアプリケーションを開発しました。インスタストーリー保存アプリケーションはSaveFrom.netと呼ばれます。

Instagram(インスタ)で足跡が残らないケースは以下の通りです。

インスタグラム自体はPCからでも利用可能です。しかしPCではインサイト機能の一部しか利用できません。投稿ごとのインサイトはPCでも確認できますが、アカウント全体のインサイトを見たい場合はスマホアプリを利用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です