usb認識しないデータ 復元ソフト
「DiskDigger」はPCやSDカード、USB、HDDなどで間違えて消したデータや、フォーマットしたドライブのデータも復元できるソフトです。画像や動画、音声、テキストファイルなど、対応しているファイル形式も豊富で、さまざまなファイルを復元できます。データ復元ソフトとして、多種類のデバイスのデータ復元に対応し、スキャン可能なファイル種類も多いです。復元率が高いとよく言われています。
USBフラッシュドライブ上のファイルが隠されたのではなく、他の理由で削除、フォーマット、または失われた場合、EaseUS Data Recovery WizardなどのUSBデータ復元ソフトウェアを使用することが、データを取得するための唯一の効率的な方法です。
「Recuva
」は高速で動作するWindows用ファイル復元ソフト。USBメモリやメモリカード、破損したハードディスクまでさまざまなストレージのファイルを復旧できます。またファイルを完全に削除する機能も搭載。
ステップ4、 保存先を決めて「OK」をクリックして、復元したいデータを指定した場所に出力しましょう。復元が完了した後、保存先のフォルダを開いて、復元したUSBデータを確認してください。
高い費用を払ってデータ復旧業者に依頼しても、復旧割合は大体90~95%程度で、データが100%復旧することはまずありません。それを考えると、データ復旧ソフトで対応できるケースならデータ復旧ソフトを使って復元したほうが、費用も時間もかからずおすすめです。
ステップ3. 対象ファイルを選択し、「復元」をクリックしてPCまたは他の外部ストレージデバイスの安全な場所に保存します。
しかし、他のメディアと同様に、USBデバイスもやはり故障しやすく、データの損失も起こります。EaseUSのトップUSB復元ソフトウェアは、失われたUSBデータを取り戻すための最も簡単な方法を提供します。
紛失したデータは、何らかの理由で復元できないことがあります。大切なデータの消失を防ぐには、定期的にバックアップを取ることが必要です。手動でファイルをバックアップするのが嫌な場合は、効果的な自動バックアップのためのスケジュールバックアップソフトウェアを使用してください。
USBドライブから削除されたファイルを復元する方法に関連する質問がある場合は、次の質問と回答を読んで、問題を解決してください。
復元ソフトを利用して自分で対応するメリットはコストの安さです。
どうすれば無料でUSBからファイルを復元できますか?Windows 10のUSB復旧を行うには。
削除したファイルの正しい復元方法とは?データ復旧できる可能性も!
復元ソフトのなかには無料で利用できるものがあり、有料のものでも業者に依頼するよりも一般的にはコストが安く、うまく利用すればデータ復旧の費用を抑えられるでしょう。
「Glary Undelete」はWindows向けのUSB復元ソフトとして、USB・HDDの誤って削除したデータを探して復元できます。スキャンで見つかったファイルの状態は「とても良い」・「良い」・「普通」・「悪い」・「上書き済み」という5段階で表示されます。復元したいファイルにチェックを入れて「復元」を押せば、ファイルの状態によって復元結果が表示されます。
初心者で、簡単に操作できるソフトが望むなら、「FonePaw USBデータ復元」や「復旧天使のUSBメモリ復旧」がお勧めです。「FonePaw USBデータ復元」は強力なデータ復旧機能を持ちながら、使いやすくて無料体験版もあります。USBデータ復元ソフトを初めて使う初心者には最適な選択とも言えるでしょう。