microsoft edge 起動時に開くページ
MicrosoftEdgeのアドレスバーに「edge://settings/reset」と入力してEnterキーを押しください。設定のリセットをする設定画面が表示されますので、「設定を復元して設定値に戻します」をクリックして「リセット」をクリックします。
「[スタート]、[ホーム]、および[新規]タブ」が表示されます。
「MicrosoftEdge の起動時」の項目から「これらのページを開く:」のラジオボタンをクリックし、「ページ」の「新しいページを追加してください」をクリックします。
ここで「前のセッションからタブを開く」を選択した場合、起動時に前回閉じたときのページが開く設定になります。
Microsoft Edgeの起動時に、表示されるページを設定する方法を教えてください。
設定したURLが表示されていれば操作は完了です。
Microsoft Edgeブラウザーを終了して再度起動し、設定したページが表示されるか確認します。
Windows 11のMicrosoft Edgeを起動したときに表示するWebページは、よく見るサイトなどに変更できます。[設定]から見たいWebページのURLを入力しましょう。
Edgeを起動すると、ホームページにニュースや天気予報などの各種情報を表示する。そのためネットからの読み出しが発生し、ホームページが開くまで時間がかかる。余計なお世話だ(図1)。検索のみのシンプルなホームページに変更し、起動を高速化しよう(図2、図3)。検索すら必要なければ、ホームページを空白ページに変える。「設定」を開き(図4)、起動時のページを「about:blank」に設定する(図5)。この設定をしても、新規タブを開くとホームページが開いてしまう。新規タブを空白ページにするなら、「Blank Tab」という拡張機能を活用する(図6)。