instagram 投稿した写真を追加
したがって、もし投稿したコメントに問題がある場合、一度削除して再投稿する必要があります。
コメントの削除はスマホから操作します。誤って投稿してしまった自分のコメントを右から左へスワイプさせると、赤いゴミ箱マークが出てきます。
なお、Instagramストーリーの「レイアウト」では動画は投稿できないため、写真のみで作成します。
ハッシュタグを利用してより多くの人に自分の投稿を見てもらうためには、適切なバランスを取ることが重要になることを覚えておきましょう。
Instagramでは、画像か動画のどちらか一つがないと投稿できません。本格的に運用を始めるにあたり、素材がどれだけ準備できているかが非常に重要です。実際に使用するかは別として、普段から自社商品やサービスに関する写真や動画をこまめに撮影しておくようにしましょう。
Instagramストーリーは、写真や動画を投稿してショート動画のように作れるInstagramの投稿方法です。投稿してから24時間だけ公開されるというのがストーリーの最大の特徴で、主にフォロワーに向けて、日常のちょっとした様子をシェアしたり、フォロワー限定情報を公開したりと、さまざまな用途で活用されています。
インスタのインフルエンサーとして成功するためには、投稿する写真が映えるよう(綺麗で魅力的にかつ正確)に仕上げることが大切です。そこで見落としがちなのが、オブジェクト除去です。
ちなみに、2024年6月28日現在、インスタのキャプションはPC版インスタ経由では編集できません。キャプションを編集したいときは、PCから投稿したものであっても、必ずスマホアプリから編集しましょう。
はじめに、インスタで写真を投稿する際に、画像サイズについて考慮しましょう。
1つ目は、投稿した写真を完全に削除する方法です。ホーム画面もしくはプロフィール画面から削除したい投稿を探し、写真の右上にあるメニューボタンをタップします。
とはいえ、インスタをあまり利用しない方は、投稿写真(フィード)のエンゲージメントを最大限に高めるような、映える写真の編集方法がわからないかもしれません。また、インスタ映えする写真を作成するのに写真編集の経験は必要ありません。この記事を参考にすれば、SNS でのフォロワーを増やすことができます。
本記事ではインスタ投稿の編集をテーマとして、主に以下の内容を解説しました。
インスタの投稿は削除すると二度と元に戻せないため、慎重に行いましょう。もし削除するかどうかで悩んでいる場合は、「削除」ではなく「アーカイブする」を選択するのも手です。
写真編集アプリに慣れていない方は、オブジェクト除去の操作を難しく感じるかもしれません。しかし、PhotoDirector を使えば、簡単な操作で自動的にオブジェクトを除去することができます。インスタに投稿する際に、簡単な操作でインスタ映えする写真を作成しましょう。
「投稿の編集・削除方法は知っているけど、自社の投稿への反応が一向に改善しない」という人は、有料広告に切り替えてみるのも一つの手です。少額予算で利用可能な弊社のInstagram広告の運用サービスなら、リスクを最小限に抑えてInstagram広告を試せます。