iPhoneの設定をメールが受信できる状態に設定し直しましょう

iPhoneのメールは オンライン状態でないと受信できません

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい、必要なメールが届いているにも関わらず、「届いていない」と勘違いしているおそれもあります。迷惑メールの設定の強さによっては、必要なメールも自動的に振り分けられてしまうこともあるため、現在の設定を確認してみましょう。

次に、迷惑メール設定の見直しをしましょう。迷惑メールの設定は、契約しているキャリアごとに異なります。

パソコンのトラブルなどと同様に、iPhoneでメールを受信できない場合は、まず本体を再起動してみましょう。iPhoneの再起動方法は、iPhone X以降のシリーズの場合にはまずサイドボタンとボリュームボタンのどちらかを同時に長押しします。

ここまで試した対処法を行ってもメールを受信できない場合は、アカウントの設定が上手くできていない場合があります。そんなときはキャリアの設定画面からアカウントの確認・設定をしてみましょう。

また、サイズが大きいメールを受信できたとしても添付されたファイルを表示できない場合がほとんどです。

iPhoneの設定をメールが受信できる状態に設定し直しましょう。飛行機に乗っていないのに機内モードになっている場合は、機内モードをオフにしてWi-Fiやモバイル通信ができる状態にしてください。

iCloudメールのドメイン受信許可の設定をオンにすると、自分のカスタムメールドメイン宛てに送信されたメッセージを、有効なメールアドレス以外の場合も含めて、すべて受け取ることができます。この設定がオンになっていない場合、それらのメッセージは差出人に返送されます。

通知をオンにしたり、契約している通信事業者のサイトへアクセスしたりして、迷惑メール振り分け設定を最適化しましょう。

当然の話かもしれませんが、iPhoneが圏外であったり、通信環境が不安定であったりする場合はメールを受信できないケースがあります。普段なら電波が入っている場所でも気がついたときには、電波を掴めてない場合もあるでしょう。

メールの容量が大きすぎて受信できていない場合は、送信者側に容量を小さくしてもらうように依頼するしかありません。

iPhoneへメールが届く際には、送信したメールが各キャリアのメールサーバーを経由してからiPhoneに届きます。サーバーエラーが発生するといくらメールを送ってもiPhoneで受信できません。

iPhoneでメールが受信できない場合は何らかの原因があり、それに合わせた対処をする必要があります。円滑に問題を解決するためにも、まずは原因を特定から始めるようにしましょう。

iPhoneのメールは、オンライン状態でないと受信できません。また、電波はあるもののWi-Fi通信が不安定なときや電波の状態が不安定な場所では、メールが上手く受信できないことがあります。

表示された画面を下にスクロールしていくと「プロファイル削除」の項目があるので選択→その他→「メールアカウント追加」の順に進み、「名前→メールアドレス→パスワード」を入力し、「メールをオン」にして、保存を押せば設定完了です。

しかし必要なメールを見逃してしまうと本末転倒なので、大切なメールが来るとわかっている場合は、メール受信通知の設定をオンにしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です