ipad サーバ接続で問題が起きました
次は、Apple IDサーバーへの接続中にエラーが起きましたと出る場合の対処法を見ていきましょう。
もしiCloud IDやパスワードの入力が間違えると、iCloudアカウントはサーバーに認識されていないため、当然接続エラーにはつながります。
Apple ID サーバー接続で問題が起きましたと表示される原因としてiPad・iPhoneで利用しているインターネットの接続状況が不安定なことが挙げられます。インターネット接続が不安定な場合は安定しているネットワークり切り替えてから再度サインインしてみましょう。
接続がNetflixの推奨速度よりも遅いかどうかを確認し、サポートが必要な場合は、インターネットサービスプロバイダにお問い合せください。
カフェ、ホテル、学校などのWi-Fiの場合は、Netflixのようなビデオサービスがブロックされているかどうかをご確認ください。
偶には、突然iCloudに繋がらない状況も発生します。この場合、先ずは一旦サインインすることを止めて、しばらくすると再度サインインを試してください。もしサーバーの一時的な不具合であると、そのあと接続できる可能性が高いです。
邪魔な広告を表示させないために広告ブロッカーのアプリを入れているユーザーの方もいらっしゃると思います。しかし広告ブロッカーのアプリが邪魔をし「Apple IDサーバへの接続時にエラーが起きました」というエラーが起こっている可能性があります。1度広告ブロッカーのアプリをオフにし、iTunes StoreやApp Storeにサインインできるか確認してください。
iPhoneだけでなく、VPNサーバー側の利用プロトコルが「PPTP」になっている場合も接続できないので、その際はサーバーの設定を変更する必要があります。
iOSのアップデートやデバイスの復元などによって、Apple IDサーバーへの接続中にエラーが起きました場合は、なんらかのエラーが原因であればiPhone・iPadを再起動してみると改善されることがあります。
「Apple IDサーバーへの接続中にエラーが起きました」と表示されてiPhoneやiPadからAppleサーバーに接続できないトラブルをご存じでしょうか。
まず、iPhone/iPad/iTunesで、「Apple IDサーバーへの接続中にエラーが起きました」というApple IDエラーが出て、Apple IDサーバーに接続できない原因から解説します。
それでもまだ作動できない場合、Apple社がホームページでて提供されている「システム状況」をチェックすることがお勧めです。iCloud関連のサービス部分が全て緑色になっているかを調べてください。もし黄色と赤色になっていると、サーバーば何かの問題が起こっているという意味で、Apple社がサーバーを修復するまで待つしかないです。
Appleのサービスサーバーに接続するには、インタネットが不可欠です。なので、安定したインタネット環境が求められています。