パソコンから携帯に写真を移す方法

パソコンから携帯に写真を移す方法

Step 2。パソコンのブラウザでiCloud.comにアクセス > Apple IDでサインインします。

ステップ 3最後、このSDカードをスマホに挿入して、パソコンからコピーした写真をスマホに導入できます。

Android スマホからパソコンに写真を送る場合、使いやすいのがクラウド ストレージです。スマホで撮影した写真をクラウド ストレージに保存しておけば、パソコンからも閲覧できます。無料で使えるサービスも多いので、パソコンへの写真共有が手軽にできるでしょう。

Android スマホでは、Google フォトが便利かもしれません。Google フォトは、Android スマホと同じ Google アカウントを使って、パソコンからも写真の閲覧や操作ができます。Google フォトでは、Android スマホで撮影した写真を、自動で Google アカウントにバックアップする設定が可能です。

ステップ 1パソコンでBluetooth機能を有効にします。Windowsパソコンの場合、スタートメニューを開き、「設定」>「デバイス」>「Bluetoothとその他のデバイス」を選択し、Bluetoothがオンになります。macOSパソコンの場合、Appleメニューから「システム設定」>「Bluetooth」を選択し、Bluetoothがオンになります。

なお、パソコンで編集した写真を Google フォトに保存しておけば、Android スマホからも閲覧や再編集ができます。Android スマホで写真の編集がしたい場合は、Google フォトの編集機能が便利でしょう。スマホで写真の切り抜き、フィルタ加工、文字入れなどが可能です。

質問 1:パソコンからスマホへの転送が遅い原因?

パソコンで管理している写真や動画をスマホの方に移したいと考えたことがないでしょうか?

なお、スマホカメラで撮影した写真の保存先は、機種によって異なる場合もありますが、一般的に内部ストレージの「DCIM」に保存されています。パソコン側の操作でスマホ内のフォルダを選ぶ必要がある場合には、参考にしてください。

ステップ 4写真をアップロードした後、スマホでGoogle Driveアプリを開きて、同じアカウントを使用してログインします。この後、アプリ内の「マイドライブ」セクションにアクセスし、パソコンからアップロードした写真が表示されます。

ステップ 4転送が完了すると、パソコンの画像をスマホで表示できるようになります。ただし、送信が失敗する可能性があるため、処理中にスマホをパソコンから遠くに移動しないでください。

AnyTransは写真を含むiOSデータ全体を1-クリックで簡単かつ効率的に転送、管理、バックアップするソフトです。ケーブルのみでもパソコンからiPhoneに大量の写真・動画を一括で転送できるので、一番オススメです。今回新バージョンがリリースされた後、データ転送の速度も向上させます。

パソコンに写真を送ることで、スマホの写真データをバックアップできます。機種変更をするときや、データの整理をするときなどに、パソコンに写真データを残しておくと良いでしょう。

USBケーブルがない場合、Bluetoothを使ってパソコンからスマホに写真を送ることもできます。特別な設定やアプリケーションが必要ない、簡単にパソコンからAndroidやiPhoneに写真を移することができます。現在ではほぼすべてのデバイスにBluetooth機能が搭載されているため、互換性がたかいです。そのほか、MacOSとiPhoneの間でAirDropを利用することができます。ただし、Bluetoothを使用して写真を転送すると、他の方法に比べて時間がかかります。また、 Bluetoothの通信範囲は通常10メートル程度で、デバイスがこの範囲外にあると接続が不安定になります。

Android スマホからパソコンに写真を送れば、より大きな画面で写真を確認できます。写真の細部まで見たいときや、誰かと一緒に見たいときなどに便利でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です