パソコンから携帯に写真を送る
Step 2。パソコンのブラウザでiCloud.comにアクセス > Apple IDでサインインします。
ニアバイシェアの詳しい使い方は、Windows PC に関してはへルプセンターの Android デバイスと Windows パソコンの間でファイルを共有する、Chromebook に関してはヘルプセンターの付近のデバイスとファイルを共有するをご覧ください。
また、過去の写真をテーマや年月ごとに整理するなどの細かい作業も、大きな画面のパソコンであればよりスムーズではないでしょうか。パソコンを有効活用して、タイムパフォーマンスを向上させましょう。
USBでもBluetoothでも送るのは面倒なことがありますが、簡単な数ステップでパソコンの中のファイルをすばやくスマホに転送できる『iMyFone MirrorTo』というソフトをお勧めします!
パソコンに写真を送れば、パソコン専用のソフトで写真加工ができたり、データをバックアップできたりして便利です。簡単にできる方法ばかりなので、試してみてはいかがでしょうか。
パソコンで写真をメールの添付ファイルに添付して、自分のメールアドレスに送信して、写真を保存することもできます。パソコンからiPhoneへ送信したい写真が少ない場合、しかも複数のメールアカウントを持っている場合、この方法は便利です。
スマホとパソコンをつなぐための「USB-A & USB-Cケーブル」や「USB-C & USB-Cケーブル」が必要です。ほとんどのAndroidスマホは購入時にいずれかのケーブルが同梱されているはずなので、まずはそれを使ってみてください。
Step 5。「既存の写真を削除して、このコンピューターから写真を同期してもよろしいですか?」という警告が出たら、「削除して同期」をクリックしてください。それでパソコンの写真がiPhoneに送られました。
Android スマホからパソコンに写真を送ると、次のようなシーンで活用できるでしょう。スマホに入った写真の編集をしたり、データのバックアップをとったりして役立ててみてはいかがでしょうか。
スマホで撮った写真をパソコンに送る方法として挙げたクラウドストレージサービスの利用ですが、こちらも絶対に安全なデータ保存先とは言えません。
次はAnyTransでパソコンの写真・動画をiPhoneにを取り込む操作手順をご説明します。
スマホはいつでも触ることができるので、大事な写真や動画を手元に置いておけます。これはとても嬉しいことです。パソコンに保存したままではいざというときに見ることが難しいですよね?
ステップ1.パソコンとスマホでBluetoothをオンにしています。
Android、WindowsのOSが古い状態だと正しく動作しなくなります。スマホやパソコンのOSが最新のバージョンにアップデートされているかチェックしてみてください。
そうなるとスマホと同じように、スマホで撮った写真のデータがパソコンの保存容量を圧迫するようになってしまいます。