パソコンからiPhoneに写真や動画を送る方法は 以下の3つです

パソコンからiPhoneに写真や動画を送る方法は 以下の3つです

パソコンからiPhoneに写真を転送する際、注意しておくべきポイントは3つです。

ただし、AirDropで送る際はパソコンがMacであることが条件。Windowsの場合は、後述の「その他の方法」で送ることを検討してください。

もし手持ちのケーブルのコネクタがパソコンのコネクタと合わない場合は、別途ケーブルを購入しましょう。基本的には、手持ちのAndroidスマホとWindowsパソコンのコネクタに合っているなら、何でもOKです。

パソコン内の「エクスプローラ」に「iCloud Drive」が見つからない場合は、インストールしていない可能性があります。Windows用の「iCloud」をダウンロードしましょう。

パソコンからiPhoneに写真や動画を送る方法は、以下の3つです。

スマホからパソコンへのファイル移動では、Googleドライブアプリを使う方法もあります。Googleドライブ上にファイルをアップロードする手順は、次のとおりです。

パソコンの写真・動画をケーブル接続でスマホに取り込む手順を紹介します。

「パソコンからiPhoneに写真や動画を送りたいけど、方法がわからない…」

もし、パソコン内に保存したiPhoneで撮影した動画が再生できない場合は、iPhone内「設定」の「写真」内で「MACまたはPCに転送」という項目を「自動」に設定しなおしましょう。また、iPhone内の動画・写真データを一括でパソコン内に保存したい場合は、4で右クリックし「画像とビデオのインポート」を選択することで行うことができます。

スマホとパソコンをつなぐための「USB-A & USB-Cケーブル」や「USB-C & USB-Cケーブル」が必要です。ほとんどのAndroidスマホは購入時にいずれかのケーブルが同梱されているはずなので、まずはそれを使ってみてください。

前述したように、すべてのAndroidスマホやパソコンにSDカードスロットが搭載されているわけではありません。とりわけ最新型の機種は、SDカードスロット非搭載のタイプが多くなっています。

また、過去の写真をテーマや年月ごとに整理するなどの細かい作業も、大きな画面のパソコンであればよりスムーズではないでしょうか。パソコンを有効活用して、タイムパフォーマンスを向上させましょう。

Androidスマホのみで使用できるこの方法は、パソコンとスマホ両方にBluetooth機能が搭載されてる場合に使用可能です。iPhoneをお持ちの方はAirDropを使用しましょう。

パソコンが受信した動画は基本的にドキュメントフォルダに保存されます。設定さえ済めば手軽に動画の移動を行うことができ、Androidのデータ通信量も消費しないので便利です。ただし、転送速度は速くないため、重い動画や大量の動画を送信したい時は時間がかかってしまうでしょう。

スマホの写真・動画を、ケーブル接続でパソコンに移行する手順を紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です