iphone パソコンへ写真保存
しかし、パソコンに写真を保存しておけば機種変更前のスマホで撮った写真はパソコンに残っているので、わざわざデータ移行作業を行う必要がありません。
CopyTrans PhotoはiPhoneとパソコン間で写真および動画を双方で転送するソフトです。CopyTrans Photoを使えば全て写真をバックアップ又は特定な写真やアルバムをPCに取り込むことができます。
iPhone、iPad、パソコン間で写真や動画を転送、管理するためのシンプルなツールです。
もちろん、スマホとパソコンのデータ両方が同時に消失してしまう可能性は低いですが、パソコンを絶対に安全な保存先だと思うのは危険です。
普段使っている充電ケーブルでパソコンとスマホを繋ぐだけで写真を送ることが出来ます。
パソコンが壊れてしまえばデータが破損したり消失してしまったりすることがあります。
写真のデータは比較的サイズが大きいので、転送速度が遅いケーブルを使うとパソコンに写真を送る作業に時間がかかってしまいます。
iPhoneをパソコンに接続してプログラムを起動するだけでiPhoneの写真がすぐに読み込まれます。デバイスの写真はCopyTrans Photoの左側に表示され、PCのファイルアとフォルダが右側に表示されます。
パソコンに送りたい写真の量から最適なケーブルを選びましょう。
iPhoneユーザーは、写真または動画をパソコンにインポートしたいとき、様々な問題に直面します。例えば、iPhoneの写真及び動画をパソコンに取り込めない、または写真を取り込んだが、表示されません、等々。
「Windowsにリンク」アプリはスマホとWindowsパソコンを接続して、写真以外にスマホへの通知やメッセージの確認がパソコン上で出来るアプリです。
自分のパソコンのストレージ容量の状態を見ながらスマホで撮った写真を保存していくようにしましょう。
また、スマホの写真をパソコンに送れば、スマホ本体の保存容量不足が解決したり、増えすぎた写真の整理がしやすくなったりします。
よりデータの安全性を求めるならば、パソコンに移したデータをSDカードやUSBメモリなどに移すことがおすすめです。
スマホ(携帯)の写真をパソコンに移す方法が知りたいという方も多いのではないでしょうか。