iphone 写真 itunes 同期解除
これらの不具合の中には、写真が正常に削除できない、または削除したにも関わらず再度表示されるといった問題も含まれることがあります。
容量がいっぱいの状態で写真を削除しようとすると、一時的なキャッシュやバックグラウンドでのデータ処理のためのスペースが不足しているため、正常に削除処理が行われず写真の削除ができないのです。
したがって、iPhoneのストレージ容量を節約するために写真を完全に削除したい場合、マイアルバムだけでなく、「すべての写真」のセクションからも写真を削除する必要があります。
ファイル管理>アルバムをクリックし、削除したい写真を選択して「削除」を押します。
また、Amazon Prime Photosには家族や友人との写真の共有機能もあり、特定のアルバムを選んで共有することができるのが特徴です。
マイアルバムは、写真を整理するためのフォルダのようなものであり、その中から写真を削除しても、実際の写真データそのものは削除されません。
それでも写真が削除できない場合は、iPhone本体が故障している場合もあるため、その際はApple正規サービスプロバイダーや修理専門店にて修理を受けましょう。
iPhoneをiTunesと同期することで、パソコン内の写真をiPhoneへ転送できます。デフォルト設定では、「ピクチャ」フォルダ内にある写真を転送します。
同期の準備ができたら、「適用」をクリックします。
iPhoneアプリを使って、大好きな人の写真を簡単に検索することができます。そのために、「ピープル」という機能を使ってください。この機能は、写真に映った人の顔をiPhone側で自動的に分析して、「人物」ごとにフォルダに入れるものです。人に名前を付けてから、「検索」タブでも、この人を名前で探すことができます。
注記: 「iCloud写真」またはApple Musicを使用している場合は、写真と音楽が自動的にiCloudと同期されます。「ミュージック」または「写真」をクリックしても、同期に関するオプションは表示されません。
また、Amazon Prime Photosは、Amazon Prime会員に無制限の写真ストレージを提供しており、動画の保存には制限がありますが、写真に関しては容量を気にせずに保存することが可能です。
しかし、ここでの誤解が生じやすいのが、マイアルバムから写真を削除した場合、その写真がiPhone全体から削除されるわけではないという点です。
左側のサイドバーで同期したいコンテンツの種類を選択します(「ミュージック」や「テレビ番組」など)。
これは、同期を通じて追加されたデータは、同期を解除するか、再度iTunesを使用して削除する必要があるためです。