itunes 写真 同期 解除

itunes 写真 同期 解除

iPhoneのハードウェアに問題が発生すると、写真やアプリが正常に動作しない、または写真が削除できないといった問題が現れることがあります。

iPhoneで写真が削除できないときの対処法として6つ紹介します。

念のため、写真を削除する前に、ほかの写真もバックアップしよう!

しかし、ここでの誤解が生じやすいのが、マイアルバムから写真を削除した場合、その写真がiPhone全体から削除されるわけではないという点です。

表示される画面には、「すべてのデータを消去」と「個人データを消去」2つの選択肢があります。今回は削除できないiPhoneの写真を削除しますので、「個人データを消去」をクリックしてください。

写真が削除できない他に、画面タッチが反応しない、または誤動作を起こす場合、写真アプリが突然クラッシュする、または開けない場合、他のアプリや機能も正常に動作しない場合は、iPhoneのハードウェアに何らかの問題が発生している可能性が高いです。特に、落としたり、水没させた後に問題が発生した場合、物理的なダメージが原因であることが考えられます。

さらに、削除した写真は「最近削除した項目」に一時的に保存されるため、こちらからも削除を忘れずに行うことが重要です。

マイアルバムは、写真を整理するためのフォルダのようなものであり、その中から写真を削除しても、実際の写真データそのものは削除されません。

具体的には、マイアルバムから写真を削除しても、その写真は「すべての写真」の中には存在します。

iPhoneの中に、削除できない写真があります。
たぶんPCから同期した写真だと思います。
これを削除する方法を教えてください。
同期に使用したPCはもうありません。
よろしくお願いします。

Step3: 表示画面より、「iCloud写真」と「マイフォトストリーム」をオフに変更します。以上で写真の同期を解除することができます。

はじめに、iPhoneとiPadの同期とは何かについて、その定義を簡単に説明します。iPhoneとiPadの同期とは、iPhoneとiPad の中のデータを同じ状態にする、ということです。例えば、この同期が行われると、iPhoneに保存してある動画や音楽などがiPadでも同様に楽しめるようになります。

Step3: 同期させたくないアプリの右側のスイッチをオフ(灰色)にすれば同期解除が完了です。

特に、写真を削除しても、しばらくすると再度「すべての写真」に表示される場合や、写真を削除しようとするとアプリが突然クラッシュする場合、「最近削除した項目」から写真を完全に削除しようとしても、操作が反映されない場合はiOSの不具合が原因である可能性が高いです。

例えば、同期をするとiPhoneの「写真」の中にカメラロール以外にフォトライブラリというフォルダーができます。そのフォルダーにはパソコンからiPhoneに同期した写真が入っているのですが、上で述べたとおり、仕様上iPhone本体では削除ができません。 またiPhoneで撮った写真やダウンロードした写真、パソコンから転送された写真などiPhoneのカメラロール内に保存されている写真であれば、同期の設定とは関係なく、iPhone単体で削除することが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です