iphone ipad 同期させない 写真

iphone ipad 同期させない 写真

iCloudのストレージ容量に空きをつくると、同期しない問題が解決することがあります。iCloudのストレージ容量は、デバイスの設定画面から簡単に追加で購入できます。

同期した写真は、デバイスの写真アプリに表示されます。

そうなると思いがけないところで同期されてしまう、なんてことも十分あり得ます(ハンドオフ機能がその最たる例です)。

しかし、「オフにして写真を削除(iOS17以前は、オフにして、iCloudから削除)」はダウンロード状況に関わらず30日後にiCloud写真を削除するため、ダウンロードしていない写真とビデオはiPhoneから消えます。

デバイスやiCloudに問題があると、iCloud写真が同期しないことがあります。Appleのシステム状況は、公式サイトで確認できます。iCloudに問題が発生している場合は、問題が解消されるまで待つ必要があります。

デバイスとiCloudを「再起動(再接続)」することで、iCloud写真が同期しない問題が解消することがあります。

同期解除の範囲が、全てのファイルなのか特定のファイルだけなのかによっても手順は異なります。同期を解除したからといって、同期したデータがなくなるわけではありません。同期したデータの削除は、通常のデータ削除の方法で1つ1つ行う必要があります。

警告: 自動的に同期した項目をMacから削除すると、その項目は次回同期したときにデバイスからも削除されます。

iPhoneとiPadを同期する場合、「整合性が確認できない」というエラーが出ることがあります。これは、iPhoneに対応していないもしくはiPadに対応していないデータを同期させようとした場合に出るエラーです。

iPhone側で同期を解除したい場合は、以下の手順で行いましょう。

iCloud写真をやめるときは「オフ」で同期を停止してから「オフにして写真を削除」を実行してください。

フォルダから写真を同期する場合: 「すべてのフォルダ」または「選択したフォルダ」をクリックします。「選択したフォルダ」をクリックする場合は、フォルダのリストで、同期したいフォルダのチェックボックスを選択します。

iCloudの写真が同期しないとき、主な原因は 4つあります。

「iCloudの写真が、iPhoneに同期されない…」「iCloudの同期をオフにすると、写真はどうなるの?」このような疑問を持っている方は、多いのではないでしょうか?iCloudの写真の同期をオフにすると、iPhoneの写真がiCloudに同期されなくなります。そうなると、万が一iPhoneが使えなくなったときに、写真が消えてしまう可能性があります。

[iCloud] > [写真] の順にタップして「ストレージを管理」の数値を確認します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です