ipadからパソコンへ写真 ケーブル

ipadからパソコンへ写真 ケーブル

たとえば、Appleデフォルトのワイヤレスファイル転送機能であるAirDropを考えてみましょう。 AirDropはまず、PCでは動作しないため、すべての Mac、Windows、Linux PCで動作するWi-Fi Transferはすでに大幅に優れた機能です。 AirDropはまた、iOSデバイスとPC/Macの間でフォルダを転送することもサポートしません。 最後に、AirDropは意図通りに動作しないことで知られており、利用可能なデバイスが表示されないことがよくあります。 一方、Wi-Fi Transferははるかに信頼性が高く、Wi-Fiネットワークが不安定な場合でも、USBケーブルを使って両方のデバイスを接続するだけで、Wi-Fi Transferを再開できます。

写真アプリと USB ケーブルを使って、写真やビデオをコンピュータに転送できます。また、iCloud 写真を利用すれば、お使いのすべてのデバイスで写真を楽しめます。

iPhoneの写真が取り込めないとき、USBポートとケーブルが壊れていないか確認することが重要です。USBポートがしっかり繋がれていないか、故障している場合は、iPhoneの写真をパソコンに転送できません。USBポートを確認するため、ライトニングケーブルを別のUSBポートに接続します。可能であれば、USBケーブルの変換もできます。

容量の大きいものであれば、直接 iPhone と Windows パソコンを USB ケーブルで繋いで、 iTunes を経由してデータを転送するのが一番安定します。

Wi-Fi Transferは、PC/Mac からiPhone/iPadへ、またはその逆方向にファイルを転送する最も簡単な方法です。 必要なのは、iPhone/iPadにDocumentsアプリがインストールされていること(App Storeから無料で入手可能)と、接続されたWi-FiネットワークまたはUSBケーブルだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です