iphone ファイル 保存できない
次、MP4をiPhoneに保存できない問題を解決するために、「MP4を圧縮・分割する」と「MP4をiPhoneがサポートするエンコード形式に変換する」手順を詳しくご説明します。その前に、このソフトをWindows PCに無料ダウンロードしてインストールしましょう。
WonderFox HD Video Converter Factory Proは、iPhoneに保存できないMP4を簡単に圧縮・分割・変換できる初心者にとっても優しい汎用性の高い動画編集ソフトです。直感的なインターフェイスを持って使いやすく、ほぼすべてのMP4を読み込んだり、動画を高品質に保ったりでき、GPUアクセラレーションと動画のバッチ処理をサポートしています。まず、動画の解像度、ビットレート、フレームレートなどのパラメータを調整することでMP4を圧縮できます。そして、スライダーをドラッグして開始時間と終了時間を設定するだけで、簡単にMP4を分割できます。その後、H.264-MOVやH.264-MP4などに、MP4をiPhoneに保存できる形式に簡単に変換できます。さらに、幅広いプリセットが用意されており、様々なiPhoneモデルに最も互換性の高いフォーマットとパラメータが含まれています。その他、オンライン動画/音楽のダウンロード、PC画面/音声の録画/録音、動画へのウォーターマーク/字幕/エフェクトの追加、GIFの作成など、便利な機能もあります。
右側の「出力フォーマットを選択」アイコンをクリックし、「動画」カテゴリーでiPhoneへの保存に最適である「MP4」や「MOV」を選択します。
選択された画像がiPhoneのDocuments by Readdle「iTunesのファイル」フォルダーに移動されます。
iPhoneやオンラインストレージの空き容量を増やすか、MP4ファイルを圧縮または分割します。
MP4の元のパラメータを見るには、MP4ファイルの下にあるツールバーの「ファイル情報」ボタンをクリックしましょう。
「ファイル追加」をクリックし、iPhoneに保存できないMP4をこの動画分割・圧縮・変換ソフトに読み込みます。
GmailなどのメールサービスやGigaFile(ギガファイル)便などのファイル転送サービスを利用して、パソコンからiPhoneにMP4を送信し、iPhoneのアプリで開いて保存します。
iPhoneの検索機能を利用し、申込番号で検索してください。「ファイル」アプリから「ブラウズ」>「このiPhone内」検索ボックスに2から始まる10桁の申込番号を入力し、検索してください。
Dropbox をまだご利用いただいていない場合は、ファイルやフォルダを簡単に共有できる Dropbox の機能についての記事をご参照ください。
パソコンに保存された写真をiCloudにアップロードすれば、その写真がiPhoneのカメラロールで表示されます。iCloudストレージに写真を簡単にアップロードするには、CopyTrans Cloudlyを強くをお勧めします。CopyTrans Cloudlyを使えば、写真を1つのクリックでPCからiPhone・iPadに移行できます。
MP4をiPhoneに保存しようとするが、保存方法が分からない?
この方法を使うと、オンラインの記事やレシピ、旅行情報など、後で再確認したいページを簡単に保存することができます。
MP4ファイルをチェックして修復し、完全で使えるようにします。
iPhoneの調子が悪くなった問題を簡単には解決できませんが、一時的な問題であれば、iPhoneを再起動して、調子がよくなり保存できる可能性があります。