line ファイル 保存期限

line ファイル 保存期限

保存期間を過ぎた写真やビデオを復元する場合、事前にバックアップを取ったかどうかで復元方法が異なります。

iOS版アプリであれば、メールに添付されているファイルを開いて画面右上の共有ボタン​をタップ。メニューから[LINE]を選択します。

保存期間が終了したため読み込むことができないLINの動画や写真などを復元して見るには、一番便利また成功率を保証できる方法とは、専門的なLINEデータ復元ソフト―「FonePaw iPhoneデータ復元」を利用することです。

LINEのファイルを復元する方法は主に4つありますが、一番簡単で確実な方法はプロが作ったLINEトーク履歴を復元するソフト「ChatsBack for LINE」の利用です。今すぐ無料版を試してみましょう!

「FonePaw iPhoneデータ復元」を使って、保存期間が過ぎたLINEの動画や写真の復元はもちろん、iPhoneなどのiOSデバイスから削除された30種類以上のファイルやデータを無劣化で復活することができます。iTunesとiCloudのバックアップから復元する機能を提供するだけでなく、事前にバックアップを取っていなくても、誤って削除してしまったメモなどの紛失したデータを直接復元するのも可能です。このソフトは最新のiOS 17/18とiPhone 15/16に完璧に対応しており、高い復元成功率を持っています。無料体験版もありますので、お気軽にお試しください。

パソコンなしの場合、事前にiCloudバックアップを取っておけば、保存期間過ぎたLINEのデータを無料で復元できます。

トークルーム内の画像やファイルなどは、一定期間がすぎるとデータを確認できなくなってしまいます。

ここでは、バックアップがある場合とない場合に分けて、LINEで保存期間が過ぎた動画や写真を復元する方法について解説していきます。有効期限切れのファイルを無料且つ簡単で復活できますので、このような問題に困っているLINEのユーザーたちはぜひ最後までご覧ください。

1.保存したい写真・動画があるLineのトークルームを開きます。2.保存したい写真・動画を長押ししてメニューからアルバムを選択します。3.保存したい写真・動画にチェックを入れて保存を選択します。4.アルバムを選択する画面に変わりますので、保存したいアルバムを選択するか、新しくアルバムを作成を選択します。

LINEはただ通話やトークをするツールだけでなく、動画や写真などファイルの共有と転送に幅広く活用されていますね。ラインで送受信した動画や写真は一定期間保存されて、失われないようにファイルを保存期間が過ぎる前にロードして保存しておくのが大事です。データの保存をうっかり忘れてしまったら、保存期間が終了したLINEの動画や写真を復元して見る方法もあります。

LINEの写真や動画を一度でも拡大していれば、ファイルの有効期限が延長されているように2週間過ぎた後でも見えます。なぜかというと、ラインの写真または動画を拡大表示すると、データとして自動的にLINEのキャッシュにダウンロード・保存されているためです。但し、機種変更やLINEのキャッシュを削除した場合、拡大表示したファイルが期限切れ後も消えてしまうのでご注意ください。

また、LINEの保存期間は変更される場合もあるため、公式の情報や利用規約を確認することも重要です。大切な思い出を守るために、適切なバックアップとファイル管理を心がけましょう。

LINEで送られてきた写真や動画を拡大表示してから、画面右下にあるダウンロードアイコンをタップすると簡単にスマホに保存できます。複数の写真や動画を同時に選択して一括ダウンロードも可能です。ダウンロードしておけば、iOS端末の「写真」アプリからいつでも見ることができます。

今回は、保存期間が過ぎたLINEのファイルを復元する4つの方法について解説しました。

自分が保存するだけでなく友だちとも共有し続けたい、あるいはLINEの画像や動画はLINE上で管理したいといった場合には、上表で示したいずれかの機能を利用するのが便利です。また、写真を受信した際に自動でダウンロードするように設定もおこなえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です