iphone カメラ起動時 緑の点

iphone カメラ起動時 緑の点

例えば、カメラアプリ、LINEビデオ通話、Zoom、Google Meet などのようなカメラの利用を許可しているアプリを使用している状態だと、iPhone画面上に緑色の点が表示されます。

なおインジゲータが表示される前には、カメラもしくはマイクが使用されはじめたことをよりわかりやすく示すため、1秒ほど大きめにアイコンが表示されるようになっています。

アプリを使用していない状態で緑の点やオレンジの点が消えない場合は、アプリを終了するか、再起動を試してください。

iPhone画面右上の緑色の点(インジケーター)は、カメラ機能を使用している場合とカメラとマイクの両方をiPhoneにインストールしているアプリが使用している場合に表示されます。

緑の点やオレンジの点が点灯したときは、コントロールセンターを確認することでマイクやカメラを「どのアプリが使用したか」が分かります。

まずは、App Storeでアプリのレビューを確認します。
よく見られる症状としてマイクやカメラを使っていないにも関わらずオレンジの点が表示されてしまうことがあります。
この症状はアプリ側の不具合で報告されている可能性があります。

この記事では、Androidスマホの画面に緑の点がつく理由や、これを消す方法などについて解説します。

例えば、LINEやインスタグラムなど、カメラやマイクのアクセス権限の許可が必要なアプリを利用している場合です。一瞬、緑の点やオレンジの点が光ることがあります。

余談ですが、iPhoneインカメラ横に表示されるオレンジの点(丸)は四角に変更することも可能です。

iPhoneの画面右上に緑の点やオレンジの点が表示されたことはありませんか?この機能は、iPhoneの機能を使用した場合のインジケーターで、通常の機能です。

緑の点、オレンジの点をiPhoneの画面上に表示させない方法はありません。表示を消したい場合は、該当するアプリの使用を終了する以外に消すことはできません。

Androidスマホの画面右上に緑の点が表示される原因は、主に以下の2つです。

カメラやマイクに接続する権限を確認や変更することが可能です。

iPhoneのインカメラの右側に表示されることがある緑とオレンジの点は、インジケーターです。iOS 14 以降で実装されている機能で、特定の機能を使用している場合に表示されるようになっています。それぞれ、どの機能が使用されているのかについては次を確認ください。

カメラ・マイクを使用しているアプリを確認した場合、ランプが付いている場合は、どのアプリによって使われているかチェックすることが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です