ストーリを見る

ストーリを見る

■⑦タイプ
好きなテイストの背景・文字のみで投稿するモード。種類は「モダン」のほかに「ネオン」「タイプライター」「強」がある。背景に写真を用いることもできる。作成画面で「Aa」をタップすればタイプ入力へと切り替わる。

ここでは、インスタグラムで「このストーリーズは見ることができません」と表示された場合の対処法について解説する。

ストーリーズの基本的な投稿方法を紹介いたします。

ストーリーズで写真・動画を選択、あるいは撮影し、画面上部の四角い顔のマークから「ミュージックスタンプ」をタップ。

Androidユーザーであれば、サードパーティアプリ「Story Saver」を使ってストーリーを足跡をつけずに閲覧できます。Story Saverは、インスタ投稿の画像・動画のダウンロードにも対応しています。

ストーリーの投稿でもタグ付けをすることが可能です。
そして通常の投稿と同様、タグ付けした場合は相手に通知が届きます。

ストーリーを見る直前で、機内モードにしてネット接続を遮断します。

ですからストーリーではよく考えてからスタンプ・コメントを送るようにしましょう。

ただし、非公開アカウントのストーリーを閲覧したい場合は、相手にフォローリクエストを送り、承認を得る必要があります。

ストーリーズは公開したい相手も選択することができる。ストーリーズ作成画面の左上にある[設定アイコン]から[ストーリーズを表示しない人]を細かく選択できるほか、「親しい友達リスト]に入っているアカウントにしか表示させないことが可能だ。

それは、関連度がストーリーの閲覧順に関係しているためであるといえます。

ログインすると、画面上にストーリーズトレイに似た場所が表示されます。ここでは、リアルタイムでストーリーを投稿しているフォロー中アカウントのアイコンが確認できます。

ストーリーズには足あと機能があるため、投稿者は誰が自分の投稿を見たかチェックできる。

ストーリーの閲覧順はいつも同じではありません。

今回はInstagramのストーリーズの機能から、効果的な使い方、上手に活用しているネットショップさんの事例を交えてご説明いたしました。ぜひ、Instagramのストーリーズを活用してネットショップを盛り上げましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です