iphone icloud 写真 同期 時間
ベストアンサー:データ100GBを転送速度100Mbpsで 伝送効率80%で送ると3時間です。 モバイル通信の場合、短時間に大量の通信を行うと一時的に速度制限がかかることがあるよ…
写真が同期されない場合は、写真アプリのステータスバーにステータスメッセージが表示されていないか確認し、画面の指示に従って対処してください。また、ステータスメッセージの意味については、こちらを参照してください。
iCloud.comでiCloud写真を使用する方法の詳細については、次のいずれかを参照してください。
icloud.com/photosにアクセスし、Apple IDでサインインします。
iPhoneからパソコンへの写真転送作業が完了するまでしばらくお待ちください。
オフにするには、「設定」 >「[自分の名前]」>「iCloud」と選択します。「写真」をタップして、「オリジナルをダウンロード」をタップします。
手順1:iPhoneで「写真」アプリを開きます
。画面下のメニューより「写真」をタップします。画面を一番下にスクロールします。
写真アプリを開きます。
iCloud写真を使って、写真やビデオをiCloudで安全に保存することができます。すべてのデバイスでiCloud写真をオンにしている場合、iPhoneで撮影した写真やビデオをどのデバイスでも表示できます。iCloudの写真やビデオにはWebブラウザでもアクセスできます。
冒頭でも少し触れましたが、iCloud写真とはお使いのiPhone内の写真データをiCloudと同期してくれる機能です。同じApple IDの機器間で写真データを丸ごと同期するので、iPhoneで撮った写真をiPadで見たり、PCの写真をiPhoneで表示することが可能です。
iPhoneストレージの容量が不足していたり少なかったりすると、iCloud写真のアップロードが失敗する場合があります。iCloudの処理にはデータを一時退避する余分なストレージが必要になるためです。
iPhone、iPad、iPod touchで、「設定」>「ユーザ名」>「iCloud」>「写真」を開きます。
iCloud写真は機能のオン/オフが選択できます。機能がオフになっていると、当然iCloud写真によるアップロードは行われません。
iCloudバックアップやiCloud写真は通常Wi-Fi接続状態で行いますが、公共のWi-Fiなどの様に不特定多数が接続する環境では、Wi-Fiの状態が不安定になりがちです。そうすると、バックアップが途中で失敗してしまいます。
iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Apple TV、Windowsコンピュータ、およびiCloud.comでiCloud写真を使用できます。iCloud写真でできることの概要については、「iCloudで写真と動画を共有し、最新の状態に保つ」を参照してください。