ライン 友達追加しないとトーク
そのためメッセージだけでは相手が友達追加してくれたかは判断できません。
ブロックや非表示を解除すると友達一覧に名前が出てくるようになります。
電話占いは、顔を合わせることなく自分の悩みをじっくりと相談できるため、心の負担が少なく、プライバシーが守られるのが大きな魅力です。
LINEは友達追加をしていなくてもトークメッセージを送り合う事が可能です。
iPhoneの場合はトーク一覧から左にスライド(スワイプ)でも削除できます。
例えば「◯◯があなたをQRコードで友だちに追加しました」、「◯◯と知合いかも?◯◯があなたを友だち追加しました」など「追加しました」という通知がお知らせに来たら相手が友達追加した証拠です。
問題は「友達追加していないから通話に出られない」のと「友達追加しているが通話に出なかった」場合とがこちらからでは判断ができないという点です。
ここで注意したいのが「◯◯と友だちになりました。」だけでは自分が友達に追加しただけで相手からは追加されているとは限らないという事を覚えておいて下さい。
自分が相手をブロックもしくは非表示にすると友達一覧から相手の名前は表示されなくなります。
あなたの「知り合いかも?」に相手のアカウント名が表示されていれば相手があなたを友達に追加している状態です。
LINE通話はお互いが友達に追加していないと使用することができません。
友達追加前に送ったメッセージは再度送り直しましょう。
友達一覧だけでなくトーク一覧画面もチェックしてみて下さい!
この「知り合いかも?」には「あなたの事を友達追加しているが、あなたはその相手を友達追加していない」という人が一覧で表示されるようになっています。
まだ相手のことを友達追加していない場合に限られますが、この方法で相手が自分を友達追加しているかどうかを確認してみましょう。