ストーリー非表示 ハイライト見れる
「この人にストーリーズを表示しない」を選択すると、そのユーザーに自分のストーリーズが表示されなくなります。
楽しいストーリーを見て、もう一度見たいと思った時に、足跡が2回つくのではと気になっている人も多いのではないでしょうか。ストーリーの足跡は1人1回しかつきませんので、何回見たかは相手に通知されません。安心して何度でも見ることができます。
Instagramのストーリーから足跡を消す方法は「ブロック機能を使う」「アカウントを利用解除(一時停止)にする」「アカウントを削除する」の3つです。
もう一つ注意すべき点は、現在進行系でストーリーが投稿されているかどうか。相手のプロフィール画面を表示させ、アイコン付近にピンクグラデーションの輪っか(ストーリーリング)がついていれば、ストーリーが投稿されている証拠です。
Instagramのストーリーは閲覧者が分かるという特徴がありますが、何かしらの事情でストーリーを見た足跡を残したくない場合もあるでしょう。
「リポスト」というアプリを使う方法があります。このアプリは、実際は他の人の投稿を保存するために使うものですが、ストーリーに足跡を残さない方法としても使えます。
そこで当記事では親しい友達だけに公開したストーリーズをハイライトに追加すると公開範囲はどうなるのか解説致します。
インスタのストーリーズハイライトについて質問です。
ストーリーを非表示に設定している人にもハイライトは見られてしまうのでしょうか?
ハイライトがストーリーとして投稿されてから24時間は、ストーリーとして公開中のため足跡がつきます。なお、そのハイライトがいつ投稿されたものなのかを事前に確認することはできませんので、足跡をつけたくない場合はうっかり見てしまわないよう気をつけましょう。
24時間経った後もハイライトとしてプロフィール上にその投稿を残しておく事もできますが、親しい友達だけに公開したストーリーズも、ハイライトに追加する事で親しい友達以外にも公開されてしまうのか、と不安に思った事はないでしょうか?
ただし、ストーリーズを見たことは足跡に残ります。ハイライトに関しても、投稿者が24時間以内に追加した投稿を見ると48時間は足跡として残るため、その点は念頭に置いておくようにしましょう。
ベストアンサー:ストーリーズハイライト全て見れなくなります!
ハイライトに追加されたストーリーは、投稿後24時間以内であれば他のストーリーと同様に足跡が残ります。
本記事では、Instagramのストーリーの特徴やスマホ・PCからの見方、Instagramのストーリーでできること、Instagramのストーリーを足跡をつけないで閲覧する方法について解説します。
Instagramのストーリーに足跡をつけない方法は、主に以下のとおりです。