iphone itunes 同期 写真

iphone itunes 同期 写真

iCloud 共有写真ライブラリに参加していて、その所有者のストレージが満杯になった場合、共有ライブラリの所有者がストレージプランをアップグレードするか、ストレージの使用量を減らさない限り、個人用ライブラリを同期できなくなります。

パソコンからiPhoneに写真や動画を送る方法は、以下の3つです。

・「写真を同期」を選択し、アルバムまたはポップアップメニューを選ぶ。

Windowsパソコンと写真などiPhoneのデータを交換する方法がたくさんあります。それぞれには何らかの条件が設けられていますので、PCからiPhone・iPadに画像を入れるには、どちらの方法を試せばいいのでしょうか。CopyTransチームはさまざまなソリューションを試し、この記事でPCからiPhoneに写真と動画を送る最も簡単な方法を説明しました。

iOSデバイスを購入する理由の1つは、優れたカメラで綺麗な写真を撮れることです。ただし、WindowsパソコンのデータとiPhoneの写真や動画を同期するのは簡単ではありません。

CopyTrans Photoは、パソコンからiPhoneに写真を入れるだけでなく、お互いにiPhoneからパソコンに画像・動画・アルバムを送るのは可能なので、とても使いやすくて便利なアプリです。その上、CopyTrans Photoはクラウドサービスに個人のデータをアップロードしないので、個々の写真またはすべてのアルバムをパソコンからiPhoneに送る場合は、CopyTrans Photoを強くお勧めします。是非一度CopyTrans Photoを試してみましょう。

「iCloud写真」をすでにコンピュータとデバイスで使用している場合は、写真が自動的に同期されます。Appleのサポート記事「WindowsパソコンでiCloud写真を設定して活用する」を参照してください。

カラーディスプレイが付いたiPhone、iPad、またはiPodをお使いの場合は、iTunesを使ってデジタル写真を追加できます。

写真が同期されない場合は、写真アプリのステータスバーにステータスメッセージが表示されていないか確認し、画面の指示に従って対処してください。また、ステータスメッセージの意味については、こちらを参照してください。

「同期を待機中」というステータスメッセージが表示される場合は、デバイスがインターネットに接続されていることを確認し、同期が完了するまで数分待ってください。

こちらの方法に従ったら、PCまたはiPhoneのインターネットに接続なしで写真と動画を転送できます。インタネットに接続できない場合もよくあるので、とても役に立てる方法だと思います。

iTunesを使わずパソコンからiPhoneに写真と動画を送るには、CopyTrans Photo プログラムはお勧めです。CopyTrans Photoは、iPhoneとPC間に写真を転送したり、iPhoneフォトライブラリをPCから管理したりするソフトです。

重要: 開始する前に、同期に関するFAQ、PCのiTunesの同期の概要を参照してください。

そして、iPhone側にもDropBoxアプリをインストールし、同じアカウントでログイン。その後、保存した写真や動画をダウンロードすればOKです。

お使いのデバイスで写真やビデオが iCloud 写真と同期されない場合は、こちらの記事で、写真ライブラリの状況を確認する方法や、ステータスメッセージが表示される場合の対処法をご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です